はじまりは今~♪

『がるるまきの本日は修行?』
ばっくれ主婦アスリート。そこいらの主婦がどこまでできるか?
アホな日常から修行まで。

☆ 本日の修業、プチトレラン、デブー♪

2006-12-12 | 修行
今日は鎌倉deプチトレランに行ってきました~

mixi仲間のなつ子さんと鎌倉天園コース。
走った時間は約1時間と短いコースだったけれど、トレイルラン初めての私にはちょうど良かったみたいです。
駅から、ゆっくり道路を走り始めて10分くらいで健長寺に到着、ここから長い階段を登り続ける~

もう、既に心拍97パーセントくらいあがり、『お前は死んでいる、あちょ~
で、階段が終わり、いわゆる、山道。木の根っこのある土の道。
なつ子さんは前世、山猿だと思う、うん、にゃ、絶対。だってたったかったったかピョンピョンと進んでいく。私はひょえ~ひょえ~とゼーハーゼーハー言いながらそれでも、何とか着いていく。
ふいにナツ子さん、斜面を指差し、「こっちだ、道がある」と言って進む。どう見ても私には何もない・・・が「道が見えるのよ」あれ~、ホンマかいな~
でも登れた~、やっぱり道だったのか・・・
そこを登ると、しばらくはアップダウンのある、落ち葉のかぶった道。シングルトラックってのかな~落ち葉の下の段差に気をつけながら、走っていく。
楽しい~こういう道に来ると、バクバクの心臓もすっかり回復、まだまだ行けるぞ~

そして峠の茶屋を越え、本日のピーク、天気は悪いが見晴らしはいい。
でもこの直前の登り、きつかったぁ
ナツ子さんいわく、普通のランよりいろんなところ使うからほぐれる
うんにゃぁ~んなことないっしょ~
でもね、山登りの中高年団体さんがすれ違うたびに「まぁ、走っている~若いわね~」と言ってくれるのよ、若かね~のにだから、その気になって頑張ったりして、明日42歳になりますひょえ~
でも登った後の降りるところ、ウェットなので滑りやすいが、ちょっと階段のようになっている土の固まった斜面、瞬時に次の足場を見つけながら、タンタン降りて行き最後はピョ~ンってウルトラマンジャーーーンプグリコのポーズみたいでこれがおもろい停まるより飛んじまった方が早いし気持ちE~そんな感じであっという間にコースを通り過ぎたのでした。
約1時間。石窯ガーデンまで約7km、食事の後、駅まで軽くランして、本日は約10kmかな。


カメラを忘れてスタートから雨だったので、写真はあまり撮れなかったのが残念しかし、帰ったら、ちゃんとリュックの中にカメラは入っていたのだったもう・・・


で、お昼は石窯ガーデンテラスでちょっと贅沢なランチ
    
祝トレランデブ~
本物の薪をもやしている暖炉があって素敵~炎っていつまでもずっと見ていたくなりますねキャンプで薪を焚いて炎を囲んで過ごした時間思い出します

時間的にもゆとりがあり、べちゃべちゃ、しゃべくりまくって、とても楽しい時間を過ごしました
それにしても、ナツ子さんはおもろい、山の中ではピシピシアンテナがたって「こっちよ」なんてずんずん進んでいくんだが、山から下りると地図を見ながら「アレッ」やっぱり前世は山猿にちがいない・・・

☆ 本日の修業 朝ラン 5.5km 39:00 130/156
        トレラン 10km (約6.5kmを1時間)

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう美味しそう (OJ)
2006-12-12 21:09:02
41歳 最終日 満喫してるね
返信する
いやいや (納爆なつ子)
2006-12-12 21:25:13
ずっとまきちゃんに煽られながらマジ走りでしたがな(笑)
確かに山道より舗装路の方が迷うのは謎であります
返信する
↑だぶり ()
2006-12-12 21:27:58
すまん
一個&これ消しといて
返信する
Unknown (うみがめ)
2006-12-12 21:29:01
帰りにうちのクラブ寄っていただければ特別水泳レッスンしたのに^^
返信する
祝♪トレランデビュー (maggie)
2006-12-12 21:30:27
北鎌倉ってこういう事だったんですね~それにしても朝ランしてから、トレラン
本当に41歳最後の素敵な記念日ですね
今度、私も連れて行って下さい
山猿さんにも(あっ失礼
返信する
いいな~ (パッキー)
2006-12-12 21:33:59
鎌倉いいっすね
私も鎌倉にはチャリでたまに行くんですけど、トレランも面白そうだし、美味い店が沢山ありそうなので、泊りがけで企画しちゃおうかな

そうそう、明日バースデーですね
一日早いですがおめでとうございます
返信する
続き・・・ (maggie)
2006-12-12 21:35:29
まきさんにも付いて行きますぅぅぅ

<山登りの中高年団体さんがすれ違うたびに「まぁ、走っている~若いわね~」と言ってくれるのよ、若かね~のに

これわかります私も鷹取山走ってたら言われました~ついつい調子に乗ってしまいます
返信する
Unknown (まき)
2006-12-12 21:45:15
OJさん、んまかった、高かった

ナツ子さんは山猿じゃ~おもろかった
んまかった

おお、うにがめさんの近くだったのだ~今度は行かなくちゃ~

maggieさんのところは本当に環境が良いねえ。の裏が鷹取山~、毎日トレランやんにゃ~ん、どうりで強いわけだ

パッキーさん、鎌倉はちいさいお山だし、たくさん人がいるので安心だとわかりました。1時間でいけるし、また行きたい~
返信する
建長寺から (超納豆)
2006-12-12 22:07:18
半増坊~天園の峠茶屋のあとはどのルート行ったのかな?
瑞泉寺の方に降りたのかな?
鎌倉のお山は初級者向けだと思うけど手軽に楽しめるからいいのだ(^-^)!
近いしね(^^
返信する
ルート>超さん ()
2006-12-12 22:25:54
記事では逆になってるけどピークの方が峠の茶屋より手前
その先瑞泉寺に下りる道の更に先に浄妙寺方面への道があったのでそちらへ行きました
返信する

コメントを投稿