goo

リンツァートルテ

リンツァートルテはオーストリアの家庭菓子で古くから作られていますが、関西ではフランス菓子店が多く、私が知っているのは京都のオー グルニエ ドールにはいつもあると言うことだけです。
このレシピはウィーンのデメルのリンツァートルテに近いもので、一般的なものとは少し違いますが、とても美味しいです。

川崎のリリエンベルグにはよく似たのが出されています。

今日は初めての試みなのですが、使うタイミングを逃した開封してない生クリームがあったので、それでバターを作り、それを使って焼きました。
手作りバターは勿論無塩で、上品な味でした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ローズタウン... ムシトリスミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。