goo

ローズタウンのお庭 ヴィジタンディーヌ

春からローズタウンのお庭作りのお手伝いをさせていただいています。
もともと植物好きの方で、いろんな種類の植物が植えられているので、それを整理したり、新しいものを植えて形を整えるのをお手伝いしています。

私も同じくいろんたものを育てるのが好きなので、お手伝いに行く度に楽しい思いができます。









ヴィジタンディーヌはフィナンシェに近い焼菓子です。
ボレロのヴィジタンディーヌを食べて作ってみたくなりました。
ボレロような焼型かわないので、小さなマフィン型で焼きました。
写真を撮り忘れたので、映像がありません

卵白を泡立てるので、フィナンシェより軽い感じがします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マーマレード... リンツァートルテ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。