じじいの戯言(ムムのつぶやき)

楽鯖で活動しているじじいの話

素破クレクレ

2007年08月22日 | FF11

先日のVUで神威報酬が取り直せるようになり、光鉱石を池に投げ込み準備だけは整えてたわけですが。
なかなか神威シャウトが見つからず、半分あきらめの世界に入っておりました(´・ω・`)
青を上げると、素破がどうしても欲しいのじゃよ!

しかし、先日白門でジュノに飛ぼうと、白銀貨をトレードしていると・・
神威シャウトを発見!!
さっそくトレードを中止して、主催さんへテル。オネガイシマス(´人`)オネガイシマス
おkの返事を貰うことができ、当日を待つことに。
無事撃破して素破がもらえるのか、敗れてまた悶々とした日々を過ごすのか、楽しみであります。

そして当日。
無事に18人集まり、空へ移動。
主催さんが、何故かジタで迷子になってしまいましたが、補佐の人に連れられ何とか到着。
作戦は補佐の人から説明。
私は赤で参加なので、ナイトが通路でEVをマラソンするのを補助するようです。

一通り説明が終わり、編成を直して、いざ突入!
五戦士のイベントが音楽と共にながれ、テンションも上がっていきます。
このBCの音楽かっこよくていいですねえw

強化も終わり、各々割り振られた敵へ突撃!
私もナイトさんがフラッシュしたEVへグラを入れ、通路へ誘導。
グラがレジされることは無くこちらは安定してキープできましたが、広場のメンバーは石化などで大変だったようです。
しばらくキープしてると、広場はHM以外片付き、アタッカー軍団がEVを取り囲みます。



祝福で全快にされますが、無事に撃破し、残りはHM
微塵注意ということで、半分は待機する形で削っていきます。
そして、最後は盾をやっていた忍者さんの微塵が炸裂!
五戦士が倒れるイベが流れ、無事にクリアーできましたヽ(´ー`)ノ

そして早速、素破クレクレとイブノイルの元へ。
選択肢を慎重に選び、素破の耳(σ´Д`)σ
これで青もちょっとは強くなったかな?w


最新の画像もっと見る