じじいの戯言(ムムのつぶやき)

楽鯖で活動しているじじいの話

勝利の女神

2007年01月31日 | FF11

今日はとりあえず合成から。
大工房のギルドからスズ石を購入し、ひたすらインゴを作ってみることに。
石って1個ずつしか買えないし、連打だとエラー出るしでチョット面倒ですが、安いのでガマンガン。
ギルドの閉店まで粘り、鍛治13までアップしました(´∀`)
鉤縄のサブには十分だそうなので、また裁縫に戻ってみようと思いますw
だんだん素材代で、長い首が締まってきそうですが・・・


このあとアサルトの予定があるのですが、多少時間があるので何かクエをやってみることにします。
選んだのは、「天駆ける剣」。かの天蛇将のエピソードが見れるらしく、周囲の評判がいいのでコレに決定。
茶屋の詩人タルに話しかけると、イベがスタート。

天蛇将の美人副官から、ハルブーンに行ってだいじなものとってきてね(^_-)☆(意訳)と、お願いされたのでお願いされちゃいました。



だいじなものがある場所は、特に見破りがいるわけではないようなので、危険もなくすんなり(σ´Д`)σ
白門に戻りタルっ子に話しかけるとイベが進行し、副官殿から天蛇将のエピソードを教えてくれました。
詳しくは書きませんが、言いたいのは

ルガジーン漢だねえ(*´Д`*)!!

それに比べて、ジジイ逝ってヨシヽ(`Д´)ノ (同フェイスなんで余計怒れちゃうヨ!)

攻略を見ると続きがあるそうですが、ヴァナ0時またぎということなので、また明日見ることにします。


さて、そうこうしてるうちにアサルトの時間になったのでルジャワン前に集合。
掘る・打つ・買うの黒羊にいってきます。
今日はCネコさんが絶好調で、掘れば金、博打も連勝と営業成績No.1!!
他2名は、ちと寄生気味だったような(´Д`;)ヾ

そんな中、社長の見せ場は、博打で初回1000を出したところかな?w



一瞬いきなり負けたかと思いましたが、1000を「こえたら」負けなので、プレミアムの鉄板パターンだったようです。

結局、Cネコさんの大活躍のおかげで3連戦全てパーフェクト。
戦績ウママで、終了となりましたー(´∀`)

 

 






・・・と、実はこれで終わらず、Cさんが落ちた後でMさんとまたもや買付けに行くことに。
チケットの枚数調整の意味もあったのですが、さっきのリヴェンジをしたるのです!

LSの髭さんがアサルトを探していたので、さっくり拉致。
またまたルジャワンに突入します。

さあ、金鉱よザクザク出てこいよーーと、つるはしを振り下ろしていきます・・・
・・・が、掘れども掘れども何も出てきませんorz
ようやく銀を掘り当て、勝負を挑むもあっさり負け(´Д⊂



結局髭さんが2頭買い付けただけで、社長とMさんはボウス_| ̄|○
それでもクリアになるのが、これのいい所なんですが、(´・ω・`)なまま就寝となりました。

勝利の女神がいなくなった負け組には、難易度の高いアサルトなようです・・・


ボカンは塊で穴埋めを

2007年01月30日 | FF11

とりあえず今日は荷物の整理から。
前日の空活動でイロイロと引っ張り出したので、もう一度家具にしまったり、倉庫に送ったり。
そんな中、ポストを開いてみると、フレネコさんからお菓子が届いておりました(´∀`)
さっそくお礼をしながらお話していると、これから空にエレ狩りに行くとのこと。
エレ狩りならお手伝いできそうなので、黒に着替えておしかけちゃいますw


ということで、準備を整えデムへ出発。
昨日壊れたワープを修理するため、デムにしたのです(´Д`;)ヾ・・・チップタカイヨ~orz
お空でネコさんと合流したのですが、ネコさんも今回ボカンとなってしまったようで(´Д⊂
む~これはリコールもんですよ!


まぁ、ボカンの怒りはエレにぶつけろ!ということでスタート。
炎エレをターゲットにバーストつぅ~~サンダふぉーーヽ(`д´)ノっとぶつけて次々沈めていきます。



MP吸い放題、精霊打ち放題、塊もジャンジャンバリバリ大解放とエレ狩りを満喫w
一回ファイガ直撃でアフロになったりしましたが、2人でやると安全安心なのもいいですね(´∀`)
墨を満喫してる間に二人ともカバンが満杯になり、予定終了。
ほくほくしながら地上へ帰還しましたヽ(´―`)ノ


さて、集まった炎の塊ですが、合成に使ってみようと思いバスへ移動。
裁縫で鉤縄を作ってみようと思うのですが、サブで鍛冶がいるようなのでそれを上げることにします。



ギルド前で、ブロンズインゴ>ブロンズ板>小札と作っていき、スキルが10に到達(´∀`)
明日は、ティンインゴで15に上げちゃおうかと思いますw


砕け散った日

2007年01月29日 | 

さてさて今日は定例お空であります。
トリガー狙いということなので、ジョブは比較的自由。
ということなので、メイン赤魔道士・サポは挑発のため戦士でキマリ!
ウリに挑発するという建前なのですが、ボーパルヒャッホイとスキラーゲが目当てだったりシマス。
サチコには、「垢はサポ戦でボーパルなのです!」などと本音を書いていたのですが、ここでテルが。
「パーティいかがですか?」
うほwwwこんなサチコで誘いが来るとは想定外w
お空に行くので辞退させて頂きましたが、こんな勇気あるリーダーについて行ってみたかったりします。
もちろんサポ戦で殴りますよ!?!

そしてワープを使ってお空到着。
今日はお休みが多く、構成が厳しかったので結局着替えに戻ることにorz
まぁワープですぐ着くからいいんですけどね(´Д⊂

白門で黒に着替え、忍ネコさんを拾ってデムへテレポ。
さくっと装置使って合流しちゃいますよ~~~っとここで事件が。

ウワーンヽ(`Д´)ノ装置が壊れちゃったよーーー
デムはまだ5回ぐらいしか使ってないのに・・・出費が・・・orz

さらにこんな日は悪いことが重なるもので、先遣隊の報告によるとトリガーNMは軒並みやられていたようです。

リポップの時間まで暇なので、水取りをやることにします。
くぅ垢で殴りたかった・・・というのは我慢して、ケアルケアル~
なんとなく解ってたのですが、やっぱり水は出ませんでしたw

ジパクナの時間が近づいてきたのでルガノンへ移動。
亀側と虎側に分かれて布陣しPOPを待ちます。
待ってる間は、ゴーレムをしばいたり、【横】【山】【六之太刀・光輝】のネタで雑談など。
なかなか沸かず、結構じらされましたがジパPOP!
ライバルも帰っていたので、楽に確保。合流してザクザク削り、忍ネコさんの微塵で止めをさし撃破ー!
珍しく牛切丸もドロップし、侍さんがゲットしましたw

時間も遅かったので、ファウストを見て帰ろうということに。
アビタウに入りファウストエリアについたのですが、スイッチ前には御大はおらず。
残念ですがここまでということで、ワープ部屋でみんなにD2を配りまs・・・
っと、ここでファウストPOPの知らせが!
もうちょっとで飛ばしちゃうところでしたよ(´Д`;)ヾ

今日はナイトがいないので、盾は赤2名。
作戦は、赤2名がそれぞれタイフーンの範囲外に立ち、相互回復でピンポンすることに。
赤盾のファウストは初挑戦なので全滅覚悟でスタート!
序盤は作戦が当たり、至って順調。連続魔空蝉の術なども飛び出し、華麗に赤2名でタゲをまわしていきます。
終盤、ちょっと強めの精霊でタゲを取ってしまい、若干乱れてしまいましたが撃破!
削りのペースをつかめれば、ナイト並みに安定して倒せそうです。
赤盾すごいですわ!w

時間もかなり遅くなったので、ここで解散。
来週は、本番やりますよ~~

 


腕が折れるまで掘るのです!

2007年01月28日 | FF11

今日は、ちょっと気合入れてメリポへ。
暗黒ネコのリーダーさんに誘われ、段丘へ。

通路から出たところに2パーティほどいましたが、敵が余っていたのでそこで開始します。

リーダーがスタンで釣ってスタート!だったんですが、いきなりリンク;
一瞬でリーダーが昇天してしまいました(´Д⊂
なんとか敵を処理し、気を取り直して再開。
リーダーも衰弱から回復して、食事を取り直したのですが間違って山串をパクリw
なかなかおちゃめな人です(´∀`)
今日は社長を含めて赤2名なので、落ち着けば多少リンクしても対処可能。
戦士さんが何度か一撃死してしまいましたが、総じて見れば安定しておりだんだんペースが上がっていきます。
かなり慌しく大変でしたが、うまく回っていると充実感があっていいですねw

2時間ちょっとの狩りで2メリポと少々を稼げ満足でした。
赤のコンバや、命中率にメリポを入れて強化してみようと思います。

その後は、アサルトへ。
今日からは、ルジャワンの黒羊買付作戦をやります。
ジョブは何でもいいので、サポシにだけして準備完了。
さあ、ザクザク掘りますよー

1~2回目は至って順調。
みんな金鉱が掘れたり、ギャンブルに連勝したりで楽々パーフェクト!
おおwこんな楽だったかな♪となめてかかった3回目。
呪いは社長の元にやってきました。
メンバーが順調に金鉱を当てたり、勝負に勝ったりしてる中、社長はスカばっかり(´Д⊂
それでもがんばって銀鉱を掘り出し、さぁここからだと勝負!!
・・・だったんですが、見事に撃沈。
4回ほど勝負したんですが、全滅で社長が足を引っ張る結果に。

メンバーががんばってくれたおかげで4匹買えましたが、ボウズだと凹みますねえ_| ̄|○

悪いものがとりついたかと心配してしまいましたが、鑑定品のゴミは高ロット出せたので大丈夫!
そう信じて明日を生きたいと思いマス・・・・

 


 


新入社員を勧誘するのです!

2007年01月27日 | FF11

さて、今日はインするとリアフレの鯖が暇そうにしてたので、ロッカー開放を手伝うことに。
鯖は最近ようやくアトルガンを入れたそうなので、まだアトルガン関係は何もしてないそうです。

とりあえず、マウラから船に乗せて白門で合流。
ネコ社長の元に連れて行き、入社させ監視哨に向かいます。
ネコ社長から紹介料でるといいんですがねぇ♪

一番楽そうなハルブーン監視哨に行こうということで、チョコボ屋へ・・・
・・・ですが、チョコボ屋のお姉さんは拉致されておりましたorz
仕方ないので、徒歩でハルブーンへ。
そしてエスケで火山に移動し、無事監視哨に到着。
不滅隊に袖の下を送り、二等傭兵になることができました。

すると時を同じくしてトロール傭兵団が出発したとのアナウンスが。
まだ戦績がぜんぜん無いので、そのままアルザビでビシージに参加ということに。
ひととおりビシージについて説明して、到着を待ちます。

ビシージ自体はさすが楽鯖の勇者達あって無難に撃退していき、社長達もこそこそ叩きながら経験値と戦績をゲットできました。

ビシージ初参加の鯖も楽しめたようでよかったよかったw
社長の片手剣もスキルが上がってよかったよかったw

稼げた戦績を貨幣に交換させ、ロッカーも契約させて予定完了。

その後は、射撃やら裁縫やらのスキル上げをして終わりました。