じじいの戯言(ムムのつぶやき)

楽鯖で活動しているじじいの話

お久しぶ~り~ね♪

2007年07月22日 | FF11

最近忙しくて久々の更新に;
仕事の合間に書いてたので、その時間がなくなったのですよ;;

忙しい日々ですが、細々と過ごしてきた記録を

■空
久々に麒麟やりました。
昔合同でやってた人とまたやりましょうということで
向こうは解散してしまったので、お手伝いの人が多かったようですが。

初戦は、相手の印章で。
四神の処理は黒多めだったので問題なく終了。
兎にも角にも麒麟戦は四神の処理が山場なので、無事に済んでほっと一息ですw

本体の削りも黒が多いと楽ですね。
ひゃっほいして死ぬ人も多いので、レイズを配るのが私のつとめw
白だと外部で、タゲ叫んで死体処理が任務なのです。

そして無事倒し、ドロップは・・・
大ハズレだったようで(´Д⊂

休憩して、次は私どもの印章でスタート
戦術は同じなので、同じように進んでいきます。
特に崩れることもなく撃破し、ドロップは・・・
大当りヽ(´―`)ノ
大袖に胴免罪2つと太っ腹!
希望者に支給できてヨカッタヨカッタ(´∀`)


■サルベージ
毎週木曜に行っておりますが、最近楽しくなってきました。
最初はわけがわからず、何もできずに死ぬだけでつまらんと思ったのですが
みんな慣れて進行もスムーズになると、攻略個所も増え戦利品ももらえるようなり
モチベーションがかなり上がりましたw
同じ後衛のタルタルさんとも仲良くなり、今日のジョブ指定なんだろとお話するのも楽しみだったりします(´∀`)
装備も薄金関係がいくつかもらえました。
違う部位ばかりなので、完成品まではまだまだなんですがね;


■同窓会
まだ私が75になる前にいたLSの姉さんが復帰したので、みんなで集まってみました。
復帰した人は、前のキャラが消えてしまったのでミスラで再開したようです(*´д`*)



ヒュム小娘タイプもよかったのですが、ミスラF6もイイネイイネ!
集まった人も、以前オフ会に来た人ばかりなので、ホントに顔見知りなんですよw

復帰した姉さんが、ドラゴンミッション希望だったのでそこへ突撃。



結構慎重に準備したんですが、結果は超楽勝w
レベル制限ミッションもこれぐらいなら、気軽にできていいですね。
またみんなで遊びましょう!


■フェロー
今更ながらフェローを育成しておりまして・・
ちょこちょこミスラのラカさんと、あちらこちらで乱獲しております。
クエも進めて、今のところレベル上限60まできました。



フェローと伐採するのとか、何かイイですねえw
通常でも一緒に掘るといいもの出やすいとかあるといいのになあ


■ビシージ
かつて無敗を誇った楽鯖も、先日ついにやられてしまたようで;
でもみんなビシージ熱は落ちてないようで、またLV8で来るようになりました。
休日にやることなかったので、丁度来た死者をお迎えすることに。
出すジョブは、もちろん青。
不意キャノンもしてみたかったのですが、重くて向きがコロコロかわっても対応できないのでヤメ
ブレスの威力をみたかったので、炎と氷の息を吹きかけてみます。



体力の薬を使ってHPふやすと、かなり威力がありますね。
HP2800ぐらいの火炎の息でダメ800ちょっと。
魔法系がかなりカットされるんで、かなり強い方だと思います。
その証拠にタゲ来まくって、死にまくりましたから(´Д`;)ヾ
フロストブレスもちゃんと麻痺が入ったので使えそうです。
いつかは、HNMにブレスかましてやりたいです!


■総括
・・・一月分のSS見ると、ミスラが写ってるのが多かったのは反省(-_-)


最新の画像もっと見る