じじいの戯言(ムムのつぶやき)

楽鯖で活動しているじじいの話

メリガラン

2007年06月11日 | FF11
先日のVUでメリポが拡張されたおかげで、最近はメリポ稼ぎに精を出しております。
片手剣や青魔法に入れれるようになり、嬉しいのですが、必要なメリポもはてしなく・・・w


今日も青で玉出し、誘われず赤で出しなおすパターン。
すると、サルベージのメンバーの方からお誘い頂き、戦3白詩赤のパーティに。

狩場をサーチすると、アトルガン地方はどこも満員御礼なようなので、ウルガラン山脈へ行こうということに。
黒で牛狩りはやってましたが、普通パーティのメリガランは超久々です。
とりあえずサポは暗にして、山へ出発。
タウルスにガクブルしながら登っていきましたが、アトルガンの移動の楽さが身にしみます。

狩場に到着したら、とりあえず昔に白でやってたころを思い出しながら、やってみることに。
目玉の石化やガに注意しながら、デーモンを寝かせて、リフレ~ヘイスト~
とやってたんですが、寝かせてる間に石化くらってたり(´Д⊂
起きたデーモンが、えらいスピードで詩人さん追っかけていったり(´Д⊂
やっぱりアトルガンの楽さが身にしみます。

途中で、モータルレイなどの事故がありましたが、数十チェーンを繰り返し稼ぎはウマーw
段丘で取り合いやるよりかは、旧エリアでガンガン狩ったほうがストレスが貯まらなくていいかもですね。

これでまた片手剣にメリポを入れられます。
でもまだまだメリポの道は続きそうです。




最新の画像もっと見る