がんぼのぶらり紀行

北海道オホーツク遠軽で、昭和時代のお茶の間みたいな食堂 やってる おばちゃんです。

またもファンベルトが切れた

2011年03月24日 23時04分29秒 | 車とガソリンと燃料と

1か月前にファンベルトが切れてしまい、3本とも新規に取り換えてもらったファンベルトが

また切れた。

 

 

エンジンをかけた。 キュルキュルキュルキュル・・・

 

あ・・ あのイヤな音。 そしてメインパネルは、あの時と同じ4つの警告ランプ。 さらにゴムの焼けるイヤな匂い。

 

 

 

まずい!

 

 

 

キーを回してエンジンを切るとほぼ同時に、「バチン!!」と音がして、さらにゴムの焼け焦げる臭いと、「パタン、パタン、パタン・・ 」

 

 

想像ができる。 切れたファンベルトが空回りしているのだ。

 

 

 

 

 

前回、ファンベルトが切れ、新しいものに取り換えたのは2月21日。

 

なぜ? そんなに簡単に切れるものか?

 

 

 

 

どちらにしても明日、またクルマ屋さんに連絡して持って行ってもらわなければならない。

車での移動はできない。 

 

あちこち歩きで行くしかないな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿