nekoはひとりで旅に出る。。。

何故ひとりで?ひとりが好きなんですよねぇ。会社員生活の限られた時間の中での世界女一人旅です。

F1開幕と推し活

2024-03-03 | 日々のこと

F1の2024シーズンが開幕しました。
今年も全戦テレビ視聴し、日本グランプリは現地観戦します。

F1は通常は金土日のフォーマットですが、開幕戦のバーレーンGPと2戦目のサウジアラビアGPは木金土の変則フォーマットです。
通常であればサウジアラビアGPの決勝は3月10日(日)ですが、この日からラマダンが始まるため1日前倒しとなりました。

そして現在のレギュレーションでは「二つのグランプリの間は少なくとも1週間空けなくてはならない」と決められています。
なので開幕戦のバーレーンGPも1日前倒しとなったわけです。

視聴する側からしてもこれは助かります。
時差の関係で日本ではバーレーンGPは深夜0時スタート、サウジアラビアGPにいたっては深夜2時スタートです。
日曜日の夜中になるので翌日の仕事に響きますからね。

翌日の仕事のことを考えて、F1会は日曜日の夜ではなく土曜日に集まります。
いつもなら予選を視聴しますが、今回は決勝を視聴できました。
予選もいいのですがやっぱり決勝をみんなで見ると盛り上がりが違いますね。

バーレーンGPの結果はレッドブルのフェルスタッペンの完勝。
今年も強いですね。

フェルスタッペンも応援していますが、私の一推しは角田裕毅。
唯一の日本人ドライバーです。

角田の結果は14位。
予選は11番手でしたがチーム戦略がダメで順位を落としフラストレーションが溜まる結果となりました。
気を取り直して次戦以降も応援します。

例年秋開催だった日本グランプリが今年から春開催に変わり、もうあと1ヵ月となりました。
そろそろ服装や持ち物を考える頃です。
4月上旬て季節の変わり目で気温の変化が大きく服装に悩みます。





角田のフーディーを新たに購入したので今のところはそれを着て行く予定。
22は彼のカーナンバーです。





昨年応援うちわを作ったので今年も持って行きます。





今年はキーホルダーも作ってみました。
写真をプリントアウトしてはめ込むだけなので簡単。
今は何でも100均で買えるので便利です。

推しグッズを作ったりしていると気分が上がります。
もちろん現地に行くのが一番楽しみだけど、こういう準備期間も楽しいですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌トラブル | トップ | 欲しいものリスト2024版 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推し活 (tsakae)
2024-03-04 09:49:41
記事をよんで 意味理解しました。
nekoです (neko)
2024-03-04 18:45:38
tsakaeさん、こんにちは。

推し活というにはまだまだ序の口ですが。
現地に行くともっとアツイ人たちがいっぱいいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事