MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタル、メロスピを中心にHM/HRを聴き漁っています⚔️🛡️

ホームで北朝鮮に勝利

2024-03-23 02:57:10 | サッカー日本代表

[3.21 FIFA ワールドカップ 26アジア2次予選 兼
AFC アジアカップ サウジアラビア2027予選 日本代表 1-0 北朝鮮代表]

次のアジアカップ予選を兼ねたワールドカップ予選が再開。
日本代表はホームで北朝鮮代表と対戦しました。

日本は開始2分に先制点を奪取。
右サイドでボールを呼び込んでいた
堂安のマイナスのクロスに田中碧が合わせました。
前田のプレスも効いてたし、
サイド寄りとは言え前線で上田がキープしながら
フォローに入っていた田中に繋げた時点で
分厚い攻撃を仕掛けられる確率が高くなったのかなと思いました。


前半はカウンターにだけ気をつけていればいいという感じで
常に日本が主導権を握っていた印象。
チャンスや決定機も作っていたけど
相手のGKが良かったというのもあって追加点は奪えず。
後半は北朝鮮もシュートまでいける場面が多くなり
五分に近い内容になっていたような…。
なかなか流れを引き戻せなかった感があるし、
1点差じゃ何が起こるかわからないのでヒヤヒヤでしたが、
なんとか逃げ切って日本の勝利となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.554 #... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.555 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事