MY FAVORITE GIRLS

solidarity~今こそ一致団結の時である…~ ▼

8月24日(水)のつぶやき

2016-08-25 04:43:27 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

look book party vol.3

2016-08-24 23:00:15 | 強がりセンセーション

2016年8月24日(水)
look book party vo.3@TSUTAYA O-WEST
19:35~19:55 強がりセンセーション

強センの出るイベントをAbemaTVで放送していたので配信で見ました。
ファッションと音楽のコラボレーションイベントということで
強センはSoccer Junkyというブランドの衣装で4曲を披露。
新曲やるのはまあ想定内。
ソロコーナーでは結愛さんがZONEの「secret base~君がくれたもの~」、
むっちゃんさんがMr.Childrenの「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」をそれぞれカバー。
結愛さんの歌はZONEよりもあの花の声優が歌ってたバージョンを彷彿とさせたな。
むっちゃんさんはさよならBABYがけっこう合ってるからもっとへヴィロックを歌って欲しい気もする。
結愛さんは声が震えたり、むっちゃんさんにしても歌詞をとちったりで2人ともかなり緊張していましたねw
僕はオシャレな曲とか芸術ぶった曲が大嫌いなのでイベント自体には全く魅力を感じないけど、
強センは良かったぁ♪

セットリスト
1. さよならBABY feat. ユウスケ
2. secret base~君がくれたもの~(ZONEのカバー) ※市川結愛ソロ
3. シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~(Mr.Childrenのカバー) ※藤井睦ソロ
4. きみがとまんないっ!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO IDOL FESTIVAL2016@お台場・青海周辺エリア【FRUITPOCHETTE編】

2016-08-24 13:29:15 | アイドル・芸能人

2016年8月5日(金)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@DREAM STAGE(フジテレビ本社屋 1F広場 エリア)
14:10~14:25 FRUITPOCHETTE

フルポシェ生で初めて見たけどけっこう良かった。
最近のラウドルの中ではバックの演奏が頑張ってる感じはする。
なんかデスボ担当みたいなメンバーも入ってかっこよくなってたけど、
この日が初ステージだったんだねw
スラッとしてて見た目とギャップがあるのも良い。

セットリスト
1. 絶叫-Unlash-
2. 暴虐-PARASITE-
3. 幻惑-CHOCOLATEBITS-

FRUITPOCHETTE【緊急告知】

FRUITPOCHETTE『暴虐-PARASITE-』MV

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月23日(火)のつぶやき

2016-08-24 04:42:22 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月22日(月)のつぶやき

2016-08-23 04:44:48 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪☆春夏秋冬 ワンマンライブ BEAT~鼓動~ IN TOKYO@Zepp Tokyo

2016-08-22 16:22:43 | 大阪☆春夏秋冬

日時:2016年8月21日(日) 開場15:00/開演16:00
大阪☆春夏秋冬 ワンマンライブ
BEAT~鼓動~ IN TOKYO@Zepp Tokyo
@Zepp Tokyo
出演:大阪☆春夏秋冬

やっと大阪☆春夏秋冬のワンマンライブを見に行くことが出来ました。
思いのほか東京での単独公演自体が少なかったからねえ。
個人的にDiverCityの方じゃなくてZepp Tokyoに行ったのは
2013年のTIFのHOT STAGE以来かな?
予想はしてたけど客入り酷かったなw
去年のTIF直後の東京ワンマンが500人以上入ったって言われてるけど
それが本当だとしたらたいして変わってないし、興行的には大失敗ですね。
ライブの内容自体は皆さんが頑張って来た成果を出し切ったクオリティーの高いものだったと思います。
セットリストというか流れは大阪とほぼ一緒なんでしょうね。
途中メンバーそれぞれの魅力が垣間見れるソロダンスコーナーとか
ハッピータイムの発表会みたいなのも挟みつつ持ち歌を惜しみなく披露。
ただ、会場がガラガラだったからなのか自分のモチベが落ちるとこまで落ちてるからなのか分かりませんが、
Kill the kingを聴いても前ほど高揚しないんですよねー。
自分的に一番テンション上がったのはもしも逢えたならかな?
歌ってるのは主に舞奈さんだけど、この曲は自分の中で芳森さんのターン感ある。
モンキーマジックのおちゃめな感じも良かったし、メンバーの中でも表現力が光ってたなと思います。
前までは竹田ちゃんと宮本ちゃんばっかり見てたけど、
いつのまにか全体を見るようになっていた自分にちょっと驚きw
みんなが好きと言うよりもう誰にも興味ないのかも。
妄想ラプソディぐらいからはメンバー以外の登場人物も出てきて
ミュージカルを見ているような気分になりましたね。
ロミオとLast Dayは初めてライブで聴いたっていうか、
ロミオは音源も持ってなければ動画とかでも見たことないんでロミオってこんな曲だったのかーと思いましたw
レインボーカラー、What you gonna do、雑草辺りの最近の新曲も生で初めて聴いたけど、
まだどれもピンと来てないとこある。
特にWhat you gonna doは最近の洋楽っぽくて嫌いな部類。

本当に歌とダンスを頑張ってて表現力もあり、楽しかったっちゃ楽しかったんだけど、
僕にとってはやっぱりアイドル成分が足りてないんだよね。
自分の中ではその辺のバランスまで取れていて
楽曲にも恵まれていたかつてのドロシーには及びませんね。
アイドルっぽくないって言ったら舞奈さんなんかはそれをほめ言葉として捉えるんだろうけど、
そこは考え方の相違で、求めてるものと違うならもういいかなって感じです。

セットリスト
<SE>
01. DAWN OF MY LIFETIME
02. Raise a FLAG!!
03. Kill the king
04. モンキーマジック
05. We Will Rock You
<メンバーソロダンス>
07. 妄想ラプソディ
08. 戸惑い
09. ロミオ
10. もしも逢えたなら
11. Last Day
12. レインボーカラー
13. SHINE

ダンスナンバー
15. BABYCRAZY
16. What you gonna do
17. カメレオン少女
18. C'mon
19. プラズマー
<アンコール>
01. 雑草
<ダブルアンコール>
02. Let you fly

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月21日(日)のつぶやき

2016-08-22 04:46:54 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月20日(土)のつぶやき

2016-08-21 04:46:59 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO IDOL FESTIVAL2016@お台場・青海周辺エリア【9nine編】

2016-08-20 22:24:45 | 9nine

2016年8月7日(日)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@SMILE GARDEN(フジテレビ 湾岸スタジオ 横 公園)
15:35~15:50 9nine

川島さんが抜けて4人になった9nineを初めて見ました。
9nineを見たのは去年のTIF以来だと思うけど、
9nineのイベントはもう2年以上行ってないっぽい。
自分的にMAGI9 PLAYLANDっていうアルバムの出来が酷すぎて一気に嫌いになっちゃったからなー。
SHINING☆STARだけでも聴けて良かったと言ったところ。
まあ嫌なら関わらなきゃいいだけだし、本人たちの好きにしてくれればいいんだけどね。
というわけで今まで本当にありがとうございました!w

セットリスト
1. SHINING☆STAR
2. 愛 愛 愛
3. THE MAGI9AL FES.

【HD】9nine 『SHINING☆STAR』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO IDOL FESTIVAL2016@お台場・青海周辺エリア【IDOL SUMMER JAMBOREE featuring2010】

2016-08-20 04:50:49 | SUPER☆GiRLS、iDOL Street、溝手るか

2016年8月5日(金)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@SMILE GARDEN(フジテレビ 湾岸スタジオ 横 公園)
16:00~16:30 IDOL SUMMER JAMBOREE featuring2010
出演者:アフィリア・サーガ(ユカフィン・ドール/ナナ・ドロップ・ビジュー/カオリ・S・ゴドランド)/
さくら学院(岡崎百々子・倉島颯良・藤平華乃)/SUPER☆GiRLS(宮崎理奈・溝手るか・渡邉幸愛)/
PASSPO☆(玉井杏奈・根岸愛・森詩織)/風男塾(青明寺浦正・瀬斗光黄・仮屋世来音)

TIFが始まった2010年に歌われた曲をわりと古株の皆さんが集まってコラボするという企画。
歌った曲とコラボの形は下記を参照だけど多少違ってるかもしれない。
個人的に夢に向かってを生で初めて聴けたのが感動だったかな?
ここからBABYMETALの子たちは羽ばたいて行ったし、
ライバルだと思っていた中元さんも歌ってたからこの曲を溝手さんに歌って欲しかったw
あとBe with youのセリフの部分アフィリアの子がめっちゃ可愛かったのが印象的でしたw
別に可愛く言うようなところでもないんだけどw

セットリスト
1. 夢に向かって(さくら学院の曲) / さくら学院×PASSPO☆
2. Let It Go!!(PASSPO☆の曲) / PASSPO☆×SUPER☆GiRLS
3. ワタシ☆LOVEな☆オトメ!!(アフィリア・サーガの曲) / アフィリア・サーガ×風男塾
4. Be with you(SUPER☆GiRLSの曲) / SUPER☆GiRLS×アフィリア・サーガ×さくら学院×風男塾
5. 勝つんだ!(風男塾の曲) / 全員

さくら学院『夢に向かって』

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8月19日(金)のつぶやき

2016-08-20 04:47:58 | 日記
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO IDOL FESTIVAL2016@お台場・青海周辺エリア【Dorothy Little Happy編】

2016-08-20 01:34:24 | Dorothy Little Happy
ドロシー今年初めて見た。
過去の遺産を食いつぶしてる感は否めないけど、セトリはあれで間違ってなかったと思うw
特にスマイルガーデンの方は大盛り上がりでホッとしましたw
なんでもうファンでもなんでもないのにホッとしたのか分からないけどw
腐ってもアイドル界全体に浸透してるキラーチューンをいくつか持ってるのは強みだねw
分裂する前に比べるとはるかに見劣りするし、未来を感じるパフォーマンスではなかったけど。
個人的にcallmeのやってることは好みじゃないから基本関わることはないと思うけど、
callmeよりドロシーの方が何も進んでない感ある。
今のドロシー見てるとあの時分裂して良かったのかもしれないなと思っちゃうし、
つまるところもうどっちもどうでもいいw

2016年8月5日(金)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@SMILE GARDEN(フジテレビ 湾岸スタジオ 横 公園)
17:55~18:10 Dorothy Little Happy

セットリスト
1. デモサヨナラ
2. nerve
3. 恋は走りだした

2016年8月7日(日)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@FESTIVAL STAGE(ダイバーシティ東京 プラザ エリア)
18:35~18:50 Dorothy Little Happy

セットリスト
1. STARTING OVER
2. バイカラーの恋心
3. デモサヨナラ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO IDOL FESTIVAL2016@お台場・青海周辺エリア【大阪☆春夏秋冬編】

2016-08-19 20:10:51 | 大阪☆春夏秋冬

2016年8月5日(金)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@FESTIVAL STAGE(ダイバーシティ東京 プラザ エリア)
15:00~15:15 大阪☆春夏秋冬


大阪☆春夏秋冬単独のステージは3回見たかな?
初日のガンダム前はFullfull☆Pocket終わってから行ったから途中からだけど、
SHINEとLet you flyを聴きました。
EONさんの大阪のガンダム💪発言もちゃんと聞いてましたよ?w
SHINEはコラボでも歌ってたし、もうお腹いっぱいw
SHINEよりもしも逢えたならの方が好きだなー。
C'mon!とかLet you flyは好きなジャンルと言えば好きなジャンルだけど、
KILL THE KINGみたいな純粋なハードロックも聴きたいなーとか。
そこら辺はZeppのワンマン行けば一通りやってくれるんだろうけど、
いまいちモチベが上がらんのよな。
僕はアイドルにこだわってるわけじゃないからこそ
アイドルにはアイドルにしか出来ない表現みたいなのを見せて欲しいんだけど、
そういうのあんまり感じられないし、所詮ダンスボーカルグループなんだよなー。

2016年8月6日(土)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@DREAM STAGE(フジテレビ本社屋 1F広場 エリア)
13:30~13:45 大阪☆春夏秋冬

セットリスト
1. C'mon!
2. SHINE
3. プラズマー

2016年8月7日(日)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@SMILE GARDEN(フジテレビ 湾岸スタジオ 横 公園)
10:40~10:55 大阪☆春夏秋冬

セットリスト
1. Let you fly
2. SHINE
3. プラズマー

大阪☆春夏秋冬 / Let you fly ( MV )

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO IDOL FESTIVAL2016@お台場・青海周辺エリア【SUPER☆GiRLS編】

2016-08-19 17:00:34 | SUPER☆GiRLS、iDOL Street、溝手るか

2016年8月5日(金)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@SMILE GARDEN(フジテレビ 湾岸スタジオ 横 公園)
10:55~11:10 SUPER☆GiRLS

スパガを見たのは今年初めてで、去年のハロウィン以来かな?
まあそれもたまたま葛西に来たから行っただけであって、
もう完全に興味なくしてるし、
とりあえず多田先生の新曲を聴けただけでも良かったです。
スパガってほんといつも同じ曲歌ってるイメージある。
リリイベとかならまだ分かるけど、普通のライブでも聴きたい曲聴けないから行くのやめました。
溝手さんは僕の思い描いていた成長曲線とは大きな隔たりがあるし、
溝手さんに限らず時間の無駄だからもう成長に期待するのやめて
既に覚醒済みの子を推していきたいなって思います。
それにしても一時は中元さんのライバルだと思っていたのに
幸愛程度にパート奪われてるの見るとなんか悲しくなりますねw
かと言ってスパガやめたらもっと興味なくなりそうだし、覚醒したら呼んでって感じw

セットリスト
1. ラブサマ!!!
2. 女子力←パラダイス
3. EveryBody JUMP!!

SUPER☆GiRLS / ラブサマ!!! (Short ver.)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TOKYO IDOL FESTIVAL2016@お台場・青海周辺エリア【GALETTe編】

2016-08-19 10:18:34 | アイドル・芸能人

2016年8月6日(土)
TOKYO IDOL FESTIVAL2016
@FESTIVAL STAGE(ダイバーシティ東京 プラザ エリア)
13:05~13:20 GALETTe

GALETTe日比谷公園で見た時めっちゃ良いと思ったから密かに期待してたんだけど、
「あ、あれ?」って感じで拍子抜けだったな。
じゃじゃ馬やらないとこんなもんなのかと。
ののこは好きだし、パフォーマンスも良いと思うけど、
僕はディスコを追及してるわけじゃないし、小洒落たアイドルファンクみたいなのも嫌いな部類だし、
最近の曲は凡庸だし、特に推す要素がないですね。
というか、じゃじゃ馬もジャンル上は好きじゃないはずなのになんであんなに楽しいんだろう?
あれ不思議w

セットリスト
1. Let's Get Loud
2. ソニックファイター
3. Believe

コメント
この記事をはてなブックマークに追加