エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

悪夢ちゃん The 夢ovie

2014-05-15 07:53:00 | 映画
テレビドラマの時と、先日の特番も見ていたのですが、実はドラマは何回か抜けていたり途中から、ということもありましたし、特番も通しで見きっていないという有様。

ほんと言うと、私、あんまり理解できてないのよね。
予知夢までは分かるけれど、明晰夢ってのがいまいち分からない。
で、予知夢というか大概の場合、意味不明の悪夢を見てしまうという主人公の古藤結衣子とやらの無意識が他の人の無意識に影響を与えたり繋がってしまう、というのがなんじゃらほい、になってしまうのよね。

そうそう、年金請求の用紙の書き方だって、説明文が理解できなかった。

自分じゃ読み書きは好きだし、本もたくさん読んできたと自負しているんだけれど、ここにきて公的な書類の記入説明やテレビドラマさえよく分からん、ということが続いて、ちょっと自信喪失気味。

普段あまりテレビに出ないGACKTが公開前にはいろいろな番組に出ていたし、舞台挨拶にも登壇して結構存在感を示していたのでもっと出るかと思ったら、場面少なっ(笑)

しかもブルーの王子様ファッションに身を包んで登場する夢王子、では私も笑ったけど、劇場の観客も笑ってた。
そのぐらいばかっぽい。

志岐貴役の時に殊に感じるんだけど、GACKTの口元がなんか不自然に思うんだよね。
あの揃いすぎた歯かもしれない(笑) ああ、またこんな事書いたらきっと叱られる。。。


北川景子の先生は腹黒さがパワーアップしてた(笑)
今、一番美人女優さんだと思ってるのに、なんかこう、、、腹黒~~い表情がすごい。

ドラマの時から感じてたお笑いのなんとかさん、、、職員室にいる同僚なんだけどさぁ、あの人必要??
寒いギャグばかりとばしてうるさいだけなんだけどなぁ。

古藤結衣子役の木村真那月ちゃんだっけ? 彼女、結構好きだよ。
主人公になれるほどのめっちゃ可愛い子役さんでもないと思うけれど、その分、今たくさんいる子役さんとは一味違うというか、個性が感じられるというか。

映画よりも先日の特番の方が面白かったなぁ。 ま、映画館の会員で6本観たら次はタダっていうのでお金払ってないけどね(笑)
宣伝の割に劇場ガラガラ、っていうのがニュースにもなってたっけね。 劇場特典、ってのも残ってたよ。 
GACKTがもっと前面に出てたら違っていたのか??





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実酒 | トップ | スイートムーン »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2014-05-15 09:06:37
楽母さん、映画に足を運ばれたんですね!
私、先日の特番は見ましたが、途中で訳分からなくなってしまい・・・居眠り・・・気付いたら終わってた有様。
白馬の王子様・・・私はう~ん。。歌ってる方が良いな~
ごきげんよう (ポンチ姫)
2014-05-15 09:25:32
夢最近見ないわ(⌒-⌒; )悪夢~うーん、絶対見たくないけど、映画は、別ね
こんにちは (楽母)
2014-05-15 15:23:42
kettyさん
ドラマの時から、なんか途中から曖昧になっていました。
多分、どこかの回を見落としてるんだと思います。
藤村志保さんのシスターのいる施設育ち?
そのあたりが全く掴めていません(苦笑)
映画はわざわざ劇場に行くまでもないと思いました。

ポンチちゃん
夢、うん、いいのもわるいのも含めて見ないわぁ。
夜中にしょっちゅう目が覚めるけど。

コメントを投稿