エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

すぐやる課(笑)

2023-06-22 07:51:33 | 日記
水曜日のエアロビクスの先生。
始まる前にいつも少しだけいろんな話をされます。

昨日は、紫陽花をトイレでドライフラワーにすると『シモの世話にはならない』という話を聞いて早速実行している、私もそういうのを聞くとやらなくちゃ!と思う歳になった。。。と(笑)

本当は、誰か他の人からもらった紫陽花がいいそうなんですが、自分ちの庭の紫陽花を切って吊り下げているとか。

駅前のジムに通っていた時からの先生で、決して若くはないです。
ジムのインストラクターをしているぐらいだから、元気だし溌溂として見えますが、顔を見るとそんなに若くないのは分かります。

で。

その話を聞いた私も『すぐやる課』ってなもんで、家に帰ってすぐに紫陽花を切ってトイレに吊るしました(笑)
どうなんでしょうねぇ。。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負の連鎖 | トップ | 教訓 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo575)
2023-06-22 08:55:11
とも♪です おはようございます
以前コメント欄で楽母さんのことを「すぐやる課」と言われているのを見て、それ以来、興味のあることはすぐやる人という認識です(笑) 良い表現ですね。
私もその課に配属されたいかも〜(笑)
こんにちは (楽母)
2023-06-22 12:38:06
とも♪さん
ものすごい偏ってますけどね(笑)
自分にとって興味がある事、面白そうなこと、お金のかからない事、、、そういうのはやってみたい!と思います。
紫陽花って、うまくドライフラワーになるとなかなか味のある色味になるんですよ。
こんばんは (ゆっきー)
2023-06-22 22:29:36
これはトイレでなきゃいけないのでしょうか?
最近はなかなかやれない人になりつつあって(笑)
おはようございます (楽母)
2023-06-23 07:23:52
ゆっきーさん
多分ですけど、シモの世話云々なのでトイレで乾かすというのがセットなんじゃないかと思っています。
葉っぱがだいぶしわしわになってきました(笑)
葉っぱ取った方が良かったのかなぁ。

コメントを投稿