エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

昨日のランチ

2011-06-24 13:46:17 | ぐるめ


草津市立水生植物公園内の軽食もありのティーサロンで。
『ハスラーメン』

琵琶湖面したここは、烏丸半島という所らしく、名前通り水生の植物が割に揃っていたり(も)する。
烏丸半島は来月になると一面に蓮の花が開いて、極楽浄土を彷彿とさせる。。。ってな嘘はいけません(笑)
極楽浄土なんてまだ行ったことないし。

で、一応蓮が名物っていうんで、このラーメンの麺にも蓮の葉が練り込まれているらしく、ちょっと緑っぽい。
チャーシューやメンマというトッピングに蓮の実まで乗ってる。
ま、普通の昔ながらのラーメンと同じ味なんだけどね(笑)

お隣のグッズのお店で『はすの葉茶』というのも買ってしまった。
発汗・排尿・排便を促し新陳代謝を促進したり、余分な脂肪やコレステロールも排出だって。
成人病予防と健康的なダイエットに、、、みたいな宣伝文句。 こういうのに釣られやすいよ、私。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気弱なおばさんは一言がいえ... | トップ | プチトマト »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2011-06-24 15:24:20
来月いきます、極楽浄土の蓮見に(^.^)
返信する
うん (楽母)
2011-06-24 16:28:52
綺麗なんだけどさ、ちょっと暑いんだよね。7月22日~31日まで、熱気球の搭乗体験とやらがあるけどいかが?
返信する
Unknown (さとぽん)
2011-06-24 21:21:31
ほぉ。その話詳しく。
返信する
熱気球 (楽母)
2011-06-24 21:34:37
7月22日~7月31日まで。
午前6時~午前9時。
大人料金2500円
問い合わせ 草津熱気球搭乗実行委員会
℡ 077-566-3219
返信する
Unknown (さとぽん)
2011-06-24 21:52:13
えっ?朝3時間だけ?
返信する
ちなみに・・ (denboo)
2011-06-24 22:07:31
7月1日~3日入園料無料・・・じゃなかったけ?
マザーレイクの日かなんかで。

熱気球の搭乗体験ね・・・上がって下がるだけかもしれないから調べたほうがいいよ。
返信する

コメントを投稿