遊asobu☆による保育士向上委員会

子育て中の方や、これからの保育士の方々のためになる、発達や保育ブログ、他バドミントン練習日記など。

子どもにとってズートピアって?

2016年11月16日 | 児童福祉な映画

ズートピアを見て子どもが見たらどうかなって考えると、、

 

 

ディズニーってわりとねらいがはっきりした映画が多いように思うんだけど、、

 

 

これもね

 

 

自分とは違う異質なものを認めよう、

 

 

今まで分かり合えなくても、自分次第で変えられる、

 

 

自己実現の大切さ、

 

 

周りの空気に流されない、

 

 

同調圧力に負けずに自分が大切にしていることを信じる

 

 

とかね

 

 

どれも子育てに大切なことを意識したことばかりで、、

 

 

いや、生きていく上でも、、

 

 

そうすることで自己肯定感を持って、互いに信頼ができて、

 

 

幸せを感じながら生きていけるんだってね

 

 

またそれが世界中の国や民族も分かり合えるはずで、

 

 

いじめについてもそうだし、

 

 

障害のあるなしも関係なく、

 

 

すべての人が自然に自分らしく生きていける社会がズートピアという、

 

 

理想なんだよって教えてくれる☆

 

 

ジョン・ラセターさんと宮崎さんが仲がいいってわかる気がした笑

 

関連記事

あいさつ禁止が防犯になるのか?!

子どもの想いと親の想いのすれ違いについて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿