日々然々日記

日々の出来事と、ギャラリーの催しのこと、各種展覧会情報などを書いていきます。

パン屋さん「IPPO」と道後温泉

2009-02-22 23:17:41 | とーくの展覧会
とーくで絵画教室をはじめて、かれこれ14年くらいになります。
その絵画教室で知り合った二人が、縁あって結婚をして、
今現在、四国は愛媛県砥部市でパン屋さんを開店!



開店したのは、去年の12月24日クリスマスイブのことです。
何はさておき、教室の生徒でパン屋さんをお祝いしよう!
と生徒さんと先生とで
で、パンを買いにと、ついでに道後温泉に入りに行ってきました。



パン屋の名前は「IPPO」
二人の子供さんが、ある日ママの作ったぬいぐるみをみて
「いっぽー」と叫んだそうな?!


それが、このパン屋の名前の由来です。
パンの種類は、かたパンからメロンパンなどバラエティーにとんでましたよ。



ここのご主人はいろんなパンやさんで修行を積んだので
(神戸のビゴの店から姫路のパン屋さん、四国に住んで3年になりますが
その間に4件のパンやさんで働いたそうな)



まだ、HPは作ってないけど、砥部町のパンや「IPPO」は
地域に溶け込んでましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿