g0x3.eye @goo

新コーナー「Day-1-pics」開始。どうなることやら。

邦人解放へ-放送メディア上だけに存在するテロだった

2004-04-11 04:22:30 | 速報/fromケイタイ
誘拐グループの目的は「自衛隊を撤退させるため、日本政府に圧力をかける」ことだったという。

何とも不可解な事件だった。テレビ局に届いた一本のビデオテープに始まり、テレビ局に届いた一枚のファックスに終わった。このテロリズムは事実上、放送メディアの上にしか存在しなかったのである。
圧力をかけたとされる「イラク・ムスリム・ウラマー協会」は最後まで、テロリストの所属を知っていながら日本政府に教えなかった。そのため我々はまだ、3人がどこに捕えられているのかも知らない。 こうしたテロリズムは、きわめて小さなリスクで実行可能である。今後も起こり得る。日本政府が情報を得られないのも、そもそも情報の上にしか存在しないテロリズムだったからではないか、そんな疑いすら持ってしまう。

また、NNN24によるとテロリストは「小泉が自国民の生命を軽視したことで、我々にとっては目的が達成された」「3人の誘拐を軽く見られ、悲しくなった」「彼らはイラクの味方だとわかったので解放する。私たちが日本政府にかわって彼らの命を守る」などと主張しているとのこと。
もう、わけが分からない…

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチポンプ (kuri)
2004-04-12 07:04:43
>彼らの命を守る

彼らの命を脅かしているのはお前達の仲間だろう、と言いたい。

こんな国には支援などする必要ない。

勝手に自滅して第二のルワンダになってしまえ、と言う言葉を飲み込んでいる。

返信する