リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

フジヤマドラゴンカレー

2016-08-16 18:42:54 | Weblog
最近岐阜にできたお店です。
チェーン店ではありますが広島にあるだけで未だ全国で2店舗というルーキーです。

テナントでの営業となっています。
両隣は居酒屋風なお店ですので駐車場が満車になるような事も無いのかな?

この時は夕方の営業開始時間17時でしたので他のお客さんは居ませんでした。
バイク、自転車は店の前に並べて置いて下さいと貼り紙がありました。

メニューはこんな感じです。
このメニュー表を縮小した物が各テーブルに有り、ペンでチェックしてオーダーするシステムです。

初来店ですのでオーソドックスな「フジヤマドラゴンカレー」にから揚げをトッピングしてオーダーしました。
辛さは見当がつかないので無難に甘口を選択。
結果辛口でも良かったかなって感じです。
カレーの味はこの地方で幅を効かせているCoCo壱番屋のカレーに比べると甘みが抑えられて、スパイスがより効いた味です。
簡単に言うとCoCo壱番屋がお子様向け、こちらは大人向けの味付けという感じでしょうか?


少し面白いのが、少しご飯を残して、そこへパイタンスープを入れておじや風にして〆る食べ方を推奨しています。
写真には無いですがカレー味に煮込まれたうどんが出てきました。
それも入れて食べるようです。
これはこれで有りですが正直な所、洗い物の手間を省きたいだけのような気がします。
客も自分だけでしたので店主と話しましたが変わった事をやらないとやってけないと言っていました。
たしかにCoCo壱番屋の牙城を崩す意気込みならば普通のカレーを出してては太刀打ちできませんね。
トータル的に良いお店だと思います。
お近くにお寄りの際は足を運んでみてはいかがでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽川「ちびっこ広場」 | トップ | KLX125オイル交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿