リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

からあげ丼

2017-03-25 18:40:18 | Weblog
今日は三重県宇治山田駅近くのまんぷく食堂へ行ってきました。
このお店の名物は「からあげ丼」。
親子丼の鶏をにんにく醤油の効いたからあげに替えた感じです。

お店の感じはなんともアウトローな雰囲気です。

駐車場はショッピングセンター外周と線路高架下にありますがいずれも昭和初期のサイズです。
昨今の大型車ではなかなか苦労するかも…
我々ライダーには関係ない話です。
さてちょうどお昼時とあって店内(テナント内3店舗を使っています)はいっぱいです。
少し待たされてやっと案内されました。

もちろんからあげ丼をオーダー、周りのお客さんもからあげ丼以外頼んでいる人は見かけませんでした。

来ました!
なんとも素晴らしい光景ではありませんか!
これで美味しくない訳がありません。
パンチの効いたからあげと甘辛な玉子、絶妙なバランスが成立しています。
十分ボリュームもありますが次回は大盛りプラス50円もチャレンジしてみたいと思います。
またメニューには伊勢うどんもあり他県からきた方はご一緒に注文してみてはいかがでしょうか?
価格もとてもリーズナブルです。
プチからあげ丼と伊勢うどんのセットもあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モトブログ 030 303号線... | トップ | ストライカーのタイヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿