ふわふわkitchen

~くいしんぼう主婦のキッチン便り~

変わり春巻き3種

2006-08-21 08:49:10 | 夕食
スッキリ晴れて、今日もいい天気。
夫が休みなので、朝から贅沢にもエアコンをつけて
涼し~い部屋にいます
極楽 極楽

今日はお弁当が休みなので晩御飯のメニューから一品を。
変わり春巻き3種です。

写真左より
・梅しそカニカマ
・海老コーン枝豆
・生ハム&アボカド
の3種です。

梅しそカニカマ
妹宅に泊まった時、妹に教わったもの。
香りがよくてとっても美味しいので、夫も私もすっかりはまり、
今回は家でも作ってみました。
すごく美味しかったです♪
うちの定番入り決定です
海老コーン枝豆
近くのおしゃれな中華料理屋さんでランチしたときに食べた海鮮春巻きがとても美味しかったので、真似て作ってみました。
むき海老をたたいたもの、春雨、枝豆、コーンなどが入っています。
具が少々かためだったので、要改善ですが、味は美味しかったです。
生ハムアボカド
生ハムで巻いたアボカドを更に春巻きの皮で巻いて揚げたのですが、
すごく美味しかったです
何も味付けなくても生ハムの塩加減がいい感じで、アボカドもとろんとして美味

普通の春巻きも好きなのですが、
夫には、この3種の方が好評でした
やっぱりいろんな味を一度に楽しめるのがよかったのかな?
好評だったので、今度はまた違う【変わり春巻き】を考えて作ってみようと思ってます
美味しい組み合わせがあったら教えてくださいね~♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わり春巻き~♪ (frogaeru)
2006-08-21 09:50:28
どれもとっても美味しそぉ

一度に3種類も味わえて贅沢な気持ちになれますね。

私も変わり春巻き作ってみたくなりました

「変わり」かどうかわかりませんが、私が好きなのはハム、とろけるスライスチーズ、えのきの順に乗せて巻くだけの春巻きです。

なにもつけなくても食べられて美味しいんですよ

旦那さまと素敵な一日を過ごしてくださいね
返信する
こんにちは (sona)
2006-08-21 13:26:44
うわぁ~☆ バラエティー豊かですねー。

どれも美味しそう・・・食べるの迷っちゃいますね。

ふわふわさんおすすめの 梅しそカニカマにしようかな~♪



昔、そら豆&チーズ&エビの春巻きを食べたことがあるけど、美味しかったです

私が作ったわけでは ないんですが・・・

返信する
Unknown (get)
2006-08-21 15:36:11
生ハムとアボカドの春巻きはワインのお供に良さそう。

梅や紫蘇は夏にぴったりですね。

チーズとハムとドライフルーツもワインに合うんですよ。豚キムチはビールに。

のんべえなもんでスミマセン。

かぼちゃのごまだんご、お弁当に入れて好評でしたわ~
返信する
春巻き (tenchan)
2006-08-21 15:58:52
この間、枝豆をワンタンの皮に包んで揚げてみましたが

枝豆と油って相性がいいですよね。

春巻きの中に入れてもいいかな、と思っていました。



我が家では春巻きはいつも定番の味ですが、

ある中華料理のお店でいただいたのは

「セロリ」が入っていて、

醤油やオイスターソースのこってり風ではなく、

塩味のあっさりした味付けでした。

香りが良くて、大人向けでした。

返信する
なっ生ハム~ (あおぞら)
2006-08-21 18:18:28
高級食材がぁ…

カニカマはよくやるよ~、巻くのカンタンだし(^m^)

ワタシはしそ&チーズでね

暑いのに揚げ物なんて、愛だわっ



うちのオットは通勤電車でキンキンに冷えるらしく

家にいるときくらいはエアコンなしで過ごしたい

って、寝るときくらいしか使わないんよぉ

ワタシとしてはオットのいるときくらい

真昼間から禁断のスイッチ入れてくれ~

って思うんだけどなぁ。。。
返信する
梅しそカニカマ巻き (tonton)
2006-08-21 19:47:23
梅しそカニカマ、さっぱりしておいしそうですね。簡単だし、私にもすぐ出来そうです!

かわり春巻き、色々考えると楽しそうですね。私が先日巻いたのは、ササミと梅としそでした。他にも考えてみようかな?
返信する
frogaeruさんへ (ふわふわ)
2006-08-22 09:04:50
どれもそれぞれ美味しかったですよ♪

frogaeruさんおすすめのハム+とろけるスライスチーズ+えのきも美味しそうですね~。今度作ってみます

普通の春巻きもいいけど、たまにはこんな変わり春巻きも目先が変わってよかったです。

また作られたら美味しい組み合わせ教えてくださいね。
返信する
sonaさんへ (ふわふわ)
2006-08-22 09:08:18
梅しそかにかま、美味しいですよ~。

妹に教えてもらったんですが、梅しその香りが爽やかで、さっぱり食べれて本当に美味しいです。よかったら試してみてくださいね

そら豆&チーズ&エビも美味しそうですね。

今回は使わなかったけど、チーズは合いそうですね。揚げるととろりととろけるし、美味しそう。今度使ってみます。
返信する
getさんへ (ふわふわ)
2006-08-22 09:12:52
生ハム+アボカドもおすすめです。

私はアボカドが好きなので、とろ~っと溶けた感じがよかったです。

残念ながら、私はアルコールに弱いので、飲むとすぐに眠くなってしまうんです。なので飲まなくなり、ますます弱くなる一方です。お酒を上手に嗜まれる方に憧れます。



かぼちゃのごま団子、作っていただいたんですね。気に入っていただけてよかったです♪
返信する
tenchanさんへ (ふわふわ)
2006-08-22 09:16:58
枝豆って美味しいし、色もきれいだし、重宝な食材ですね。掻き揚げなんかに入れても美味しいですよ~。

私はグリンピースが苦手なので、よく枝豆で代用しています。しゅうまいの上にのせたりとか。(笑)



春巻きにセロリも香りがよくて美味しそうですね。

塩味の春巻き、私も好きです。母の春巻きは、どちらかというと塩味に近いので、食べなれているせいでしょうか?
返信する

コメントを投稿