がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

春まであと少し…。

2012年03月28日 21時50分45秒 | 街歩き
 なんとなく…。

 不安定な空模様なれど、春を探しに歩いてみました。

 現在の「がーこ」宅から地下鉄で一駅「南」といっても「徒歩」で行きましたが、の、とある川の周辺で

 たぶん「ベニバスモモ」?
 
 と思われる可憐な「ピンク」のお花を発見
 
 「春」っぽい雰囲気↓撮れてるかなぁ?

                  
 
 「バック」のグリーンっぽさにこの「モモ」の「ピンク」が良く映えて、
 心まで「温かい」気分になりませんか?

                  

 さらに歩いて、毎年、「大阪」の標準木より「早く」咲き始める「ソメイヨシノ」の「老木」の様子を観に行ってみましたが…。

 やっぱり、今年は「寒い」のですね
 毎年、この時期には「ちらほら」とほころんでいるはずの「老木」も、まだ咲いていませんでした


 そりゃぁそうですよね…。
 平均気温がほとんど平年以下の毎日ですもの。
 咲いてるはずかないですよね…

 ただ、↓本当に、もう少し気温が高い。もしくは「平年並み」で推移すれば、蕾が「パッ」と開きそうな具合になってきているのですが…。

                   

 「ハクモクレン」も、あと一息という感じでした。
                   

 でも、春は「もうすぐ」そこまで来ていますよ!(←きっぱり!)

 「ソメイヨシノ」はまだだったけれど、「がーこ」宅のキッチンにストックしている「ジャガイモ」は、ちょっと油断すると「芽」をのばしています。

 植物は、確実に「春の足音」を聴き分けているのですね!

 「春」まであと少しだけど、
 「春」は、もうすぐでもあります。

 早くお花見がしたい本日の「がーこ」でした。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南大阪にて3・素敵なサプライズ | トップ | ついに「春」が来たわ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事