がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

2012大阪造幣局桜の通り抜け4・一号、二号と不審者

2012年04月23日 15時05分06秒 | 街歩き
 2012大阪造幣局桜の通り抜けシリーズ本日最終回更新です。

 わらわらと人の流れに沿って歩く中で、ふと目についたのがこの桜↓「林二号」

 「二号」があるからには「一号」もあるんだよね…多分。

                       


 説明書きを読むと、「仙台の植木屋の林氏が育成した」というそのまんまな事実判明!
                       

 薄紅色の可憐なお花が印象的な「林二号」↓
                       

 と、少し離れて、ありましたよ。
 やっぱり「林一号」が↓

                       

 「二号」と比べても明らかに「花びら」がボリュミィ↓
                       

 こちらは「仙台の植木屋の林氏が初めて育成した新しいヤエザクラ」↓で、この次に「育成」れたのが先の「林二号」だそうです。

 しかし、本当、「桜」ってこんなにいろいろな種類があるのですね…。

                       

 と、桜のアップは、この林一号で終わり。

 帰り道、北門から地下鉄「南森町」へ向かったので、造幣局正門を通りました↓

                       
                       

 正門入り口の「門」にある「紋」が、やはり「桜」にちなんだモチーフでした↓
                       

 お金を「製造」しているところだけに↓このような警告文が…。

 写真撮りまくる「不審者」と通報されないうちに「がーこ」早々に退散いたしました。

 といったところでこのシリーズを終わります。

 美しい桜楽しんでいただけたでしょうか?

                       



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012大阪造幣局桜の通り抜け3... | トップ | 前代未聞・一念力・無礼講・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街歩き」カテゴリの最新記事