がーこ 見聞録

がーこの街歩きと飲み食いのブログ。

緑色に始まり緑色に終わった一年。

2010年12月31日 14時21分58秒 | がーこのつぶやき
 2010年も、残すところ今日一日となりました。
 何だかあまり「明るい」「希望あふれる」一年とは程遠い「暗い話題」「陰惨な事件」「迷走・混迷を続ける政局」と全体的には「実に不安定」な一年だったような気がしている「がーこ」です
 

 毎年、年末に京都・清水寺で発表される今年の漢字は「暑」のとおり、ちと経験したことのない記録的な「暑くて長すぎる夏」で、「がーこ」ひと夏に三回も「熱中症」になりかかるという個人的「記録」?を更新?

 個人的には「失業」「引っ越し」とある疾患による「定期通院」など、なにやら「落ち着かない」一年でもありました。  今年みたいなのが「厄年」というのではないのか?と真剣に考えたくらい、「一難去ってまた一難」な毎日でした。

 今年一年「がーこ」の身に降りかかったさまざまな出来事最大の出来事を取りまして「がーこ」宅の今年の漢字はズバリ「移動」の「移」です。

 記録的猛暑の引っ越し、ほんまに「しんどかった」です。

 しかしながら、「悪いことばかり」の一年というわけでもありませんでした。

 理不尽な「大奥職場退職」を決断するまでに、いろいろと「心痛む」こともありましたが、ネットでしかつながりのないたくさんの方々に「メッセージ」「コメント」等で励まされ、どれだけ「救われた」ことか。
 
 そして、仕事を辞め、通院、引っ越し等で「落ち込み続ける心」をなんとか「大晦日」まで保つことができたのは、このミュージカル「ウィキッド」との出会いのおかげでもあります。

 今年正月三日↓


                    

 初めてこのミュージカルを観て、「西の悪い魔女エルファバ」が「決意を秘めて大空へ飛び立つシーン」に心打たれて以来、観るたびに「がーこ」の心の奥底で「深い眠りについている」「ポシティブ」な「心」を「刺激」し続けてくれた「ウィキッド」
 つい先日26日にも今年最後のミュージカル鑑賞として「ウィキッド」を観てきたばかりです。


                    

 今年はこのミュージカルとの「出会い」だけは外せません。

 「がーこ」流に言うと「緑色」(主人公エルファバは緑色の肌をしています)に始まり「緑色」に終わった一年でした。

 「来年」は「がーこ」にとって、どんな一年が待ってるのでしょうか?
 
 最後になりましたが、
 今年一年「がーこ見聞録」をご愛顧下さり、誠にありがとうございました。
 来たる「うさぎ年」が皆皆様にとりまして、また世間様にとりまして「光り輝く」一年となりますことを心よりお祈りいたしまして、本年の「がーこ見聞録」を納めたいと思います。
 新年も、変わらぬご愛顧をたまわりますよう、よろしくお願い申し上げます。

 from「がーこ見聞録」管理人「自由を求める女・がーこ」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始の雰囲気が苦手 | トップ | あけまして おめでとう ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がーこのつぶやき」カテゴリの最新記事