75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

乗客の管理

2009-02-10 00:30:10 | 主張
今日見かけたニュースより

南海フェリーの少年消息不明:不明少年、家族とともに下船 無事確認
 和歌山港発徳島港行きの南海フェリーで小児(小学生以下)の切符1枚が未回収となり、1人が行方不明とされていたが、和歌山海上保安部などは8日、家族から連絡があり無事が確認されたと発表した。家族旅行の帰りで、社会勉強をさせようと小学5年生(11)に1人で乗船させ、船内で合流して車で一緒に下船したため、切符が未回収になったという。【加藤明子】

毎日新聞 2009年2月9日 大阪夕刊

このフェリーって、車のまま乗船する客に対して、乗船料徴収のために人数確認はするけど、下船時の人数確認はしっかりやっていないと言うことのようだ。一方で乗船切符を買った客は切符のカウントをしてしっかり確認している。

と言うことは、殺したいとか、行方不明にしたいとか思う相手がいたら、車で一緒に乗船して、海上で海に突き落とせば・・・。何だか、推理小説のネタみたいだな。
と言うか、こんな犯罪が起きてしまっているんじゃぁ・・・。

車のまま乗船する客もちゃんと確認したほうがいいんじゃないですかねぇ。仲良しだけがフェリーを利用しているとは思えないので。


最新の画像もっと見る