fu+iのマンガ読もっ!

漫画専門SNS「マンガ読もっ!」終了につき、SNSでのブログをこちらにお引っ越しなのですっ☆

野球マンガだけじゃなかった

2008-04-17 06:02:00 | 日記

初めてマジアカやってみました。
正解の答えがわからないこともあったり、対戦相手が全員コンピュータだったり(TT)

◇おさらい
「ドカベン」の水島新司先生の作品で野球マンガ以外のもの 

  • 「父ちゃんの王将」
  • 「アルプスくん」
  • 「へい!ジャンボ」
  • 「ゴキブリ旋風」

原作付きのもの 括弧内は原作者

  • 「銭っ子」(花登筺先生)
  • 「輪球王トラ」(牛次郎先生)
  • 「いただきヤスベエ」(牛次郎先生)
  • 「坊ちゃん」(夏目漱石先生)
  • 「たちまち晴太」(きむらはじめ先生)

 

アミュ(鹿児島中央駅とつながっているデパートでございます。)の紀伊國屋書店に感覚的マンガ論のテキストが置いてあったので立ち読みしてきました。
小柴先生とうさぎのマンガには見覚えがありますね。シュールです(笑)
癌細胞とダニのイラストは、予想していたよりもよかったです。



 

memo

サムネイル

■ 高校生がみつけたほんとうのこと Vol.2 ニューライフ・アドベンチャー第29回 全国高校生の主張・音楽祭実行委員会

 

 

NLAからいただいた本に掲載されているマンガを描かれた先生方

  

サムネイル

■名探偵コナン & 金田一少年の事件簿 2008年 4/25号 [雑誌]

mixiレビューリンク 
 

 

やっぱり微妙に絵が変わってますねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊 少年ライバル  | トップ | 「コマが見やすい作品」?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事