fu+iのマンガ読もっ!

漫画専門SNS「マンガ読もっ!」終了につき、SNSでのブログをこちらにお引っ越しなのですっ☆

昨日は散財したにゃー(´・ω・`)

2012-07-29 00:39:00 | 日記

おもにハガキと切手にだけど、
買おう買おうと思ってた、ドラゴンボールも買ったよ、思ってたより早く使いきっちゃうもんだね当分切手に困らない?

で、

■黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE (ジャンプコミックス)も買ったんですよ、ざっと見た感じ、冨樫先生のキャラもたくさん載ってて、本当に、黒バスのファンブックなのかよ、って感じですが、カバーが透明でかっちょいーんですよ

 

んで、ブックオブ(間違ってないよ)に寄ったらですね、以前から気になってた、わたモテ(こう略すのか)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE) のマンガレビュー

■私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE) のマンガレビュー

が読める状態で置いてあったんで、一気に立ち読みしましたよ

簡単に紹介すると、もし、おっさんが女子高生になったら的なギャグマンガですかね?(言っとくけど、「スミレ♡16歳!!」とは、違うよ?)それなりに、おもしろかったんですが、途中から、自分を描かれてるみたいでいい気がしなかった (;D)rz まぁ俺の黒歴史は、もっとひどいがな
でも、どこかいいシーンもあったかな、。あー、そうだコーラ振って顔にぶちまけて「人生楽しい」とかほざいてるシーンだ
これは、今週ジャンプに載ってた伊原先生の4コマ「見渡すかぎりの未成年」の最後のヤツの「最強の男」に通じるものがあるね(もう、ジャンプはコンビニに置いてないと思うので、わかる人だけわかればいいです)
3巻は、冬発売、と。
あと、谷川先生の「ちょく!」もちょっと見たけど、画風が少し変わったふうかな?
(ちなみに、谷川ニコは、原作担当の男性と作画担当の女性による2人組である)

 

memo
「サマーウォーズ」の暗号が気になってさ、実際解ける暗号なのか、モデルがあるのか、調べてたら、どうやらRSA暗号がモデルとのこと、それで、数学得意な方の考察がありましたよ
特殊な解き方があるみたいな話もあったので、この方の考察通りとも思えませんが、、いや、野暮なことを言うのはよそう、まぁ、モデルがあり、RSA暗号を知っただけでも(どこかで触れてて思い出したけど)収穫かもしれない

それから、谷山電停が日本最南端の電停ってことで、標柱建てられたよー(STAYシリーズに出てるのは、谷山駅の方か…)前の方は、人の顔みたいになってるんだけどな、なんかのマンガで出てこなかったかにゃー(´・ω・`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボツうpとか@ハガキ職人日記 | トップ | G-9グランプリ結果@ハガキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事