fu+iのマンガ読もっ!

漫画専門SNS「マンガ読もっ!」終了につき、SNSでのブログをこちらにお引っ越しなのですっ☆

G-5グランプリ結果@ハガキ職人日記

2011-03-04 05:00:00 | 日記

G-3 7P
G-4 21P

G-5
2P 52号 母の弁当3位
2P 52号 ナルシストの三本柱
2P 1号  UMA…
3P 3・4号 みかん刈り
3P 8号  クールポコ
2P 9号  得意科目は?
3P 11号 ロゴ
2P 12号 トイレの神様
計19P

前グランプリのポイントを超えられず・・・・
今回のグランプリは本当に頑張りました。
教わった通り毎週6枚はイラストネタを描いてました。
30位以内には入れてるとは思います。
次グランプリ行きのネタもあると思います。

未知なる市道得点王
九州9位

BGM

ずっと「あいり」って読んでた

 

コミPo!を使ったコンテストがあって、今回もコンテスト用コミPo!を使わせていただけるとのことで、ダウンロードしました。
それで、今後の参考のためにと、前回のCOMEE賞をとったマンガにコメント巡回してましたが、
窓際ななみさんの作品が一番参考になりましたね
コミPo!のみで作成してるとのことで、同じようなことが本当にできるのか試行錯誤しました。

色の増減と透明度でシルエットが何パターンかやれますね
背景はフィルター使ってるのね
アイテム画像の光(カラー)とコマの線幅ゼロにすることで違ったコマが作れますね

そして、できた作品がこちら

 

田中先生がプロデュースしたのか!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてツイッターがちゃんと... | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事