福岡雙葉小学校「Blogふたば」

福岡雙葉小学校の日々の様子をお伝えします

大名校舎探検クイズ3

2014年08月27日 16時20分42秒 | 2014年度Blog

御所ヶ谷の小学校の校舎内にあった教室以外の特別教室はどんなふうに変わったでしょうか。

これから出てくる教室のの写真は、さて、大名校舎のどこで児童のみなさんはお世話になるでしょうか、2学期になったら探してみましょう。

ところで、2学期から校舎の場所が大名の校舎に変わります。新しい校舎が気になる児童が多いようです。今日も見に来た人がいましたよ。

大名校舎に代わって決まりが変わる部分があります。マナーですので守ってくださいね。みんななら守ってくれると思います。

ヒント 写真①,②は、学校で学年の垣根を越えてみんなが集まるところです。静かにしていないと注意を受けます。

   写真③,④は、みんながけがをしたときにお世話になる教室です。このお部屋は、これから上ぐつをぬいではいることになります。

           写真①                                    写真②


                写真③                                                     写真④


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。