お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ンゴロンゴロクレーター

2006-04-06 01:20:12 | ■アフリカキャンプツアー;オーバーランド
クレーターといっても隕石が落ちたわけじゃない。


ウィキペディアによると、隕石で出来た凹っていうのは狭義で、広義の際にはクレーター(Crater)というのは火山活動で出来た凹も含むのです。
そしてゴロンゴロっていうのは世界でも最大級のカルデラです。


何かの請売りはこの位にして・・・何!?
このクレーターの近くにオルドバイ渓谷があるんだって!
こんな渓谷もちろん知らなかったけど、アウストラロピテクスは歴史で習ったから知ってるよ。
発見された場所なんだってよ!!!
うわ~こんなの聞くと行きたくなってしまうじゃないか・・・いや、ただの渓谷だろうけどさ・・・


クレーターに出入りするにはそれぞれ一方通行の道が一つずつしかないと、ドライバーが言ってような。
凹の中まで入っていくから、結構な急斜面を切り開いたクネクネ道です。
ノロノロ運転だから酔うことはないでしょう。


ちなみにこの日は、午前も午後もセレンゲティでサファリをして、夕方にンゴロンゴロ周辺のキャンプサイトに移動しました。
外観だけで中身はお預けだったんだな~



アフリカオーバーランドツアーについて ⇒ アフリカキャンプツアー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェインよりコーラが危険? | トップ | キャンプサイトにいたモノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■アフリカキャンプツアー;オーバーランド」カテゴリの最新記事