お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ペルー料理

2006-12-24 10:40:11 | 外食 in L.A.
友人の家にいたら、ペルー人から電話がきた。
45分後にランチを食べに行こうというお誘い。
ちなみにね、電話がきたのは2時近かったのよ。
お昼なんてとっくに食べてます!


ペルーの昼食は何時なんだ?と思いながらランチじゃなくて夕飯に変更。
なんでも、新聞広告にペルー料理のレストランが載ってたそうだ。
バフェ形式で、平日の夜なら大人でも一人7ドル程度。
ペルー料理に興味があったので、行ってみました。


【INKA GOURMET】
15651 Hawthorne Blvd.
Lawndale


6時くらいに入店したらガラガラ。
誘ってくれて子が料理の説明をしてくれた。
牛の内臓(どこか分かんない)料理もあってびっくりしたよ。
さて、お味は?


うまかった


色々とって食べたけど、全部おいしかった。
チャーハンとペペロンチーニ風パスタがすごいうまかった。
鶏肉の入り野菜炒めとか、牛肉の煮込みとかもうまかった。


普通に日本人の口に合いますよ。
普通に結構おいしかったもん。
でも、チャーハンはペルー料理ってわけじゃなくて、ペルー風中華料理みたい。
さすが、中国人はどこにでも中華料理の店を出してるね。


小さいお店なのに、7時前には日本人の団体が!
こんなとこでクリスマスパーティーとは通だなあ・・・。
永住権持ってるような雰囲気があったから、レストランもよく知ってるんだね。


今回はペルー人の彼女も初めてのお店だったけど、そのうち研究してもっとおいしいお店があったらまた教えてくれると言っていたよ。
うんうん、是非教えて頂きたい♪
別に作ってくれてもいいけど(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね



外食TOP → たまには外食もしてます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスベガスでウエディング写... | トップ | クリスマスディナー 2006 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事