お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Jin Patisserie

2007-08-21 01:23:07 | 外食 in L.A.
随分前にもぐらさんが教えてくれたケーキ屋さんに行ってきました~。
まずはマルカイに行って食材の買出しから(日曜日は閉まるのが早いから)。
なんだか異常に空いてたな~いつも駐車も困ればレジもいっぱいなのに。
とってもスムーズだったわ。


お買い物の後は一路ベニスビーチへ。
高速に乗って、LAXのとこで降りたら逆側は玉突き事故!!
警察もいるし、車に乗ってたはずの人は歩いてるし、最悪の状態。
お気の毒に・・・ありゃ暫く動かないね。


Jin PatisserieはAbbot Kinney Blvd沿いにあるんだけど、ここってば駐車が大変。
お店の前を通り過ぎて裏通りに入り、ちょっと住宅街の方にようやくスペース発見!
ぶらぶら歩いていきました~。



Abbot Kinney Blvdはこんな感じ。
ね、停める場所なんてあったもんじゃないでしょ。



道の反対側から見たJin Patisserie
 1202 Abbot Kinney Blvd, Venice, CA
 (310) 399-8801



一歩中に入ると、中庭っぽい感じ。
カフェ!って感じですね~。
ケーキを買って帰る予定だったのに、お腹も空いてたし喫茶することに♪
これがまた気持ちいいんだよ~日陰でまったりって感じで~。



こちら、本日のアイスティー(4.45ドル)。
フレーバー緑茶でした。
もちろんガムシロ付き(もちろん使ってないよ)。



私が頼んだハイティーセット(18ドル)。
サンドウィッチは普通に日本の卵サンド!
なつかしい味がしたわあ。



ふるぞうが頼んだハムサンド(12ドル)。
これまた普通に日本のサンドウィッチですよ!!!
ハンバーガーじゃないとこが嬉しいっす♪
サンドウィッチにはケーキが付いてて、後から持ってきてくれました。


ものはおいしかったんですけど、サービスがイマイチ。
最初に水いる?って聞かれたからいるって答えたのに持ってこないし。
プレートが出てくるのは異常に遅かったし。
ふるぞうのケーキなんて、チェックお願いしますって言ってから出てきたのよ!
人数足りないようには見えないのに、遅すぎます!!!


お店を出た後はふらっとお店を冷やかしてから帰路につきました。
LAXの真横にある道を通るので、着陸してくる飛行機が迫力満点!で見えます。



真ん中にちっちゃく飛行機が写ってま~す。
この状態だと飛行場じゃなくてこの道路に降りてきそうに見える。



だんだん近づいてきた。
写真では遠いけど、実際はかなり大きく見えるのよ。



真横!!
もう着地寸前です~。


なんてのんきに見学してたら、なんと!
来る時に事故ってた反対車線、まだまだ動いてませんでした。
入り口は閉鎖されてるし、警察は沢山いるし、車は完全に止まってる。
最悪ですな・・・あれに巻き込まれなくてよかった・・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



外食TOP → たまには外食もしてます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故の続報 | トップ | コリアンスパで銭湯気分 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ~ (びじゅ)
2007-08-21 05:57:09
びじゅは飛行機が大好きなんさ!
乗るのが一番好きだけど~見るのも好き~
ウチは成田も羽田も近いから、結構たくさんの飛行機が上空を飛んでて、良く見えるんだ~
着陸寸前!鼻血ものぉ~!!

それにサンドウィッチ!!
なんせ、この世で一番好きな食べ物よ~
特にハムサンド!
サイコー!!
帝国ホテルの隣のインペリアルプラザのある
マイセンティーサロン
ここのハムとアスパラのサンドウィッチが美味しいよ!!
返信する
ここ (かりん)
2007-08-21 15:37:12
時々お茶に行ってるよ。
紅茶のお店なのに、ナゼか毎回コーヒーを頼むワタシ。←間違えてる?
ケーキはサイズの割に高いなーって思うけど、でも甘さ控えめで美味しいのよね。

この飛行機が真近から見られる事が出来る道、日本から来た友人に大好評だったわ。
本気で近いもんね。
返信する
そうだったの? (ふる)
2007-08-22 00:31:28
> びじゅさん

そんなに飛行機が好きだったんだ。
鼻血は・・・出さないでね
私はそんなに飛行機ズキじゃないけど、
空港近くの道を通ると興奮するわ♪

サンドウィッチが一番好きな食べ物なの!?
そっちにもびっくりよお。
しかもハムサンドなんだ。
マイセンティーサロン、行ってみるよ。
アスパラとハムのサンドウィッチね!
返信する
いいね~ (ふる)
2007-08-22 00:34:59
> かりんさん

あのパテオな感じはよかったわ~。
影で涼しかったし~。
ケーキはフルサイズで食べてないから、
今度はお持ち帰りしようと思っている。

毎回コーヒー?
スタバでアイスティー飲むようなもん?
ありあり(笑)

あの道はおもしろいね~。
しかも頻繁に飛んでるから、通るたびに1機は見るし。
降りてくるの!?落ちてるの!?って、
毎回ちょっと緊張するのは私だけではないはず。
返信する
そうだったの~。 (もぐら)
2007-08-22 12:27:11
そんな対応だったなんてヒドイ!
紹介した以上、なんだかごめんね。
いつもケーキとお茶だけなんだけど、セットメニュー、サンドイッチも美味しそう♪

パーキング大変だよね。私はAbbot Kinny Blvd.沿い探していても見つからず、後部車両のプレッシャーに耐えかねて奥に入ったところに停めています。

飛行機の離発着を観るのが好きなので渋滞中よく車窓から眺めています。様々な国の機体が飛んでいるから何度見ても楽しい☆
返信する
なんてタイムリー (ひな)
2007-08-22 13:32:05
いえね、こっち方面にいくつか行きたいケーキ屋さんがあってこれもその1つなの。
この間、連れてって!とオットにねだったのだけど軽くスルーされてあえなく撃沈(涙)
都会が嫌いなんだよねぇ、あの人ってば。
うーん、おいしそうだなぁ、おいしいのかぁ。
これはやっぱり一人で行くしかないかなぁ~。
返信する
いえいえ (ふる)
2007-08-23 01:17:57
> もぐらさん

あれ、旅行中じゃなかったの!?
ちょっとびっくりしちゃったわ~。
ご訪問ありがとうございます。

な~んかね、店員さんの頭も日曜日って感じだった。
仕切ってた男性の仕事ぶりがイマイチだったのね。
あの人に任せないほうがいいと思うぞ~。

でも大丈夫。
二度と行くもんか!って目にはあってないから!
多分また行くしね~♪
返信する
そうなんだ (ふる)
2007-08-23 01:19:49
> ひなさん

旦那さん、都会が嫌いなんだ。
そりゃあっちはなかなか行ってくれないねえ。

拾ってくれれば一緒に行くよ~。
今度はケーキだけで食べたいし~。
といってもお急ぎならムリですが(笑)
返信する
今の生活 (ひな)
2007-08-25 01:50:04
急ぎとかURGENTって言葉と完璧無縁になっている自分に気が付いた(笑)
というわけで、喜んで拾わせていただきます^^
お戻り待っておりますわ~(^^)/~
返信する
いやいや (ふる)
2007-08-26 02:10:26
> ひなさん

こないだ行きそびれたから、来週にも行きたい!
とかあるかな~と思って(笑)
それでは戻ってきたら連絡致します~。
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事