お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

5/17:イギリスへ向けて出発

2008-05-17 23:55:09 | ■イギリス 2008
金曜日にボランティアへ行き、帰宅後準備。
といっても今回は珍しく、出発の前々日に当たる木曜にちょっとつめたので、
前日は仕上げをするだけでラクチンでした。


ウェブでチェックインしてあったし、国内線だったけど、
バスで行くのに道が混んでたら困るな~と思って、8時15分に乗りました。
予想外に順調で、えらい早く空港に着いてしまった。
そして、私は建物の中にも入らず、唐突にそこで鞄を開けたね。


イギリスが寒かったら、上着が必要じゃない?
着いてから鞄を開けるより、今取り出しておいた方がラクじゃない?
それにほら、機内が寒かったら使えるしさ!
ということで、フリースを取り出したのです。
機内がとんでもなく寒かったので、これが大正解でした。


ウェブチェックイン用の荷物を落とすだけの窓口が見つからず、
機械でチェックインするとこに並んで預けました。
どっか端っこに専用窓口があったのかなあ?
なかったら事前にチェックインする意味がないよねえ。


9時半にはセキュリティを通過してゲートに到着。
飛行機は11時10分発なので、ちょっとヒマな感じ。
ちなみに、暇つぶしのお供は日系ビジネスと司馬遼太郎です。
何故司馬遼太郎???って思うでしょ。
単に、家にある中で読んでない文庫本を選んだらこうなったの(笑)


今回は、フィラデルフィア乗換えでマンチェスターに入りました。
ロンドンからイギリスに入りたくなかったのでこうなったのです。
使ったのはUS Airways。
飛行機の話はこちらへどうぞ。

■ US Airways LAX ←→ PHL
■ US Airways PHL ←→ MAN


フィラデルフィアへは5時間半のフライト。
でも、国内線なのでもちろんお食事は出ません。
去年乗ったアメリカンでは5ドルで売ってる食事が超まずそうだったから、
機内販売には期待せず、スタバで食料を調達してから乗りました。



ね、ホットの紅茶を飲んでるでしょ(笑)
ひどいブツが出てくると思ってた機内販売だけど、
周りを見てる限り、サンドウィッチもサラダもまあまあおいしそうだった。
7ドル程度なら買ってもいいかもな~って思えたわ。


フィラデルフィアでは2時間も待ち時間がなかったんだけど、
ものすごく寒い飛行機で体がとっても冷えたので、スープを頂きました。



全然おいしくなかったけどね・・・。
しょっぱいし、入ってる麺は伸び伸びでよく分からない。
無理することないし、スープだけ飲んで麺は残しました。
空港の話はこちらへどうぞ。

■ フィラデルフィア空港


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



イギリス旅行TOP → ランカスター紀行


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスに行ってきま~す | トップ | 5/18:イギリス到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (びじゅ)
2008-06-02 00:09:22
一足早く帰国しただけあって
いっぱいアップしてあるねぇ~
ゆっくり追いつくから待ってね~

飛行機って最初寒いよねぇ~なんであんなに冷やすんだろ?でも高度があがって、落ち着くと今度は
ちょっと暑くなるよねぇ~
すごく困るよねぇ~
フリースね!イギリスでは1年中必需品だよねぇ~
結構寒暖の差が激しいもの~
返信する
そうよん (ふる)
2008-06-02 11:51:37
> びじゅさん

早くしないと忘れちゃうからね~。
面倒だけど、珍しく日付を遡っておりますわ~。

飛行機、本当に寒いよねえ。
そうそう、高度が上がるとちょっと暑くなる。
あの気温差はどうかと思うよね。
あれだけで風邪引く人もいるんじゃないかしら。
返信する

コメントを投稿

■イギリス 2008」カテゴリの最新記事