お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

5/19:ヘイシャム

2008-05-19 12:11:42 | ■イギリス 2008
前日は10時にベッドに入ったんだけど、さすがに1日目は眠れず。
3時前には目が覚めました(笑)
寝なおしたんだけど、何回も目が覚めて。
特に6時以降はかなり細切れにしか眠れなかった。


それでも10時までは頑張ったんだけどね。
10時~!?遅い!!!と皆様思うでしょう。
でもねえ、特別観光する予定もないしさ。
それならみきの生活リズムに合わせた方がよかろ?
マークの仕事は午後からのことが多いので、朝は遅めなのですよ。


朝食はマークが作ってくれたトースト。
お野菜とチーズが乗ってておいしかったです♪
11時過ぎに出かけて、ヘイシャムという町まで行きました。
イングランド北西部で一番古い(らしい)教会の跡があるらしい。



ものすごい断崖絶壁に立ってました。
その立地にびっくりだけど、イギリスってこういうの多いんだよね。


帰りはちょこっとモーコンに寄り道。
ボランティアしてた時に入所者のお付き合いで来たことはあるけど、
自力では行く機会がなかなかなくて。
おかげで、有名なコメディアンの像も実物を見たことがなかったのです。



愉快なポーズをとっているでしょ。
同じポーズで並んで写真を撮ったらさぞかし楽しいだろうし、
実際やってる人もいたんだけど、ちょっと恥ずかしくて出来なかった(笑)
この像はかなり精巧に作られているので、アップで見るとちょっと怖いです。



マークはこの後仕事なので、ランカスターの街中で降ろしてもらいました。
みきと一緒に久しぶりにふらついてみた。
さすがに道は忘れてる感じ。
3年前のことだし、ランカスターまではあんまり来なかったからね。


大してお腹はすいてなかったんだけど、カレーの匂いで急に空いた。
ホットドッグみたいな屋台のジャケットポテト屋さんがあって、
上に色々のっけて売っている様子。
乗っけてくれるものの中にカレーあって、これが匂いの元でした。



普通にチーズを乗せるだけでもいいんだけど、折角なのでカレーで注文。
贅沢にもチーズも乗っけてしまった!
道端のベンチに2人で座って頂きました~。
おいしかったよん♪


お腹が膨れた後はちらっとお店をのぞきました。
キッチン雑貨のお店を見た後は、コーヒー紅茶の専門店へ。
J. Atkinson & Co.という古いお店です。
こんなお店があるなんて知らなかった~。


ここでランカスターブレンドの紅茶を購入しました。
これはみきの家で飲む用です(ちょっとだけ持って帰ってきたけど)。
100袋入りで3ポンド也。
ちなみに、その後スーパーで買ったトワイニングの紅茶は50袋で1ポンドちょっと。



このトワイニングを2個買っても、ランカスターブレンドより安い!
ちゃんとしたお店のブレンド紅茶とは言え、ちょっと高かったかな?
っていうか、トワイニングが安すぎるのか。


車がないので徒歩で家に帰りました。
幹線道路ではなく、川沿い→運河沿いを歩いて帰宅。
ちょっと時間はかかったけど、道々話してたから楽しかったわ~。
4時半には家に着きました。


暫く休憩して、夕食はみきが作ってくれました~。
10時半頃にはマークが帰ってきたので、3人でおしゃべり。
ちなみに、マークは日本人ではないので英語です。
お互い流暢じゃないけど、雑談位は出来るものです。


大して枚数はないけど、一応アルバムを作ってみたのでご紹介。
モーコンの分は、昔のアルバムにちょこっと追加しただけです。

 ヘイシャム(Heysham)
 モーコン(Morcambe)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/18:イギリス到着 | トップ | 5/20:Ingletonで滝巡り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ (びじゅ)
2008-06-02 00:14:04
懐かしいね~
あの空の色と緑の感じがやっぱり
イギリスってかんじがする~そうそう
それで、あんなへんてこな石を積み上げたやつ
あるよねぇ~うんうん

紅茶、イギリスにいる時あんまり飲まなかったなぁ~
あくまでコーヒー派だったなぁ~
あはは
返信する
そうそう (ふる)
2008-06-02 12:00:32
> びじゅさん

晴れてても、やっぱりイギリスっぽいんだよね。
こういう遺跡って石造りで長く持つから、
色んなトコにあるんだよね~。
これがまたいい味を出すのだ♪

イギリスでもコーヒー党?
私はもともと紅茶好きだから、もちろん紅茶♪
コーヒーは滅多に飲まないのよ。
返信する

コメントを投稿

■イギリス 2008」カテゴリの最新記事