Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"HUSTLE AND HEAT"(2003)

2009-04-27 00:37:09 | Action

 ライド・オア・ダイ

cast >> Duane Martin, Vivica A. Fox, Meagan Good, Michael "Bear" Taliferro, Daniel Dae Kim, Jadakiss, Sticky Fingaz, Geoffry Blake, Mel Jackson, Faizon Love, Iona Morris, Craig Ross, Gabrielle Union ...
writer / producer >>Duane Martin
director >>Craig Ross Jr.(88min)《劇場未公開》
music >>Jadakiss


敏腕私立探偵が、親友の "死" をきっかけに、音楽業界を隠れ蓑にした "陰謀" を暴くクライム・サスペンス・アクション ーーー。監督はクレイグ・ロスJr.。製作総指揮には主演のデュアン・マーティンと縁のある、ウィル・スミス( filmography )&ジェイダ・ピンケット・スミス( filmography )夫妻が名を連ね、D・マーティンは自ら脚本・製作に携わっている。音楽は出演もしているジャダキス。

Ride Or Die (2003) Trailer


腕利きの私立探偵コンラッド(デュエイン・マーティン  filmograohy ← 妻は "House Party" のティシャ・キャンベル)はその才能を買われ、しばしば警察の捜査の手助けを請け負っていた。ある日、街で久しぶりに親友でカリスマ・ラッパーのベンジャミン(ジャダキス)と再会し、そのまま彼のCDリリース・パーティーへ。華やかな世界で成功した親友のステージを誇らしげに見ていた。一方で、つい最近 "ヴィーナス" という女性と結婚し、ビッグ・スターになっても昔と変わらない姿に安堵していた。しかし、順風満帆にみえたベンジャミンは所属レコード会社との契約切れを目前に、対立する2つのレコード会社からのオファーで "トラブル" を抱えていた。ベンジャミンとまた会う約束をして別れた数日後、いつものように馴染みのルイス刑事から事件の連絡を受け現場に向かったコンラッドは、そこに横たわっている "死体" を見て愕然とする。それは、再会を果たしたばかりのベンジャミンだった・・・。警察は「自殺」と断定したが、納得のいかないコンラッドは、独自に捜査を開始 ーーー。彼は "風変わり" な武器を開発しているリサ(ヴィヴィカ・A・フォックス  filmography  "Independence Day" ← W・スミスと共演)を相棒に、事件の真相を突きとめるため動き出す。そして、音楽ビジネスの陰に隠れた "陰謀" に巻き込まれていく・・・・・。

偽ヴィーナスをミーガン・グッド(← いつものイメージとは違う彼女が観られます  filmography )、B・フリーをマイケル・タリフェロ( "LIFE" )、チョイ役ながらミヤコをダニエル・デイ・キム( "Spider-Man 2" "LOST" シリーズ ← ジン役)、ポール・ウィリアムスをメル・ジャクソン( "Soul Food" ← ヴィヴィカと共演)。そして個人的にうれしいのが、ベンジャミンのお葬式で "Amazing Grace" を唄うブライアン・マックナイト( "Music in High Place" )♪

ここのところ深く考ずに、シンプルに楽しめる作品が観たい気分なのでコレ(笑)。超高性能「エロティック・ウェポン」、恐怖の「タンポン爆弾」に「カンフー娘」も登場。随所に "笑い" も。「88分」のわりに "二転三転" と、上手くまとまってます。

>>  Unscreended - filmography(劇場未公開 映画作品一覧)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Everyday People"(1969) | TOP | Otaru - "Naruto" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Action