Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Otaru - "Naruto"

2009-04-29 02:55:29 | Hokkaido_gourmet

札幌から小樽へのドライブに行ってきました。今回の目的は "ニューなると 花園店" で↓の "ランチ" を食べること&日帰り温泉入浴。


"なると" といえば昔から「鶏の半身唐揚げ」が名物 ーーー。↑は「お寿司七貫」とおみそ汁とのセットでランチ・タイム「1,300円」。ランチ・タイム以外は「1,800円」の一番人気メニュー♪ 小樽ですから「お寿司」の味はそう大きくハズすことはありませんし、何と言っても「鶏」が美味。職人さんが揚げてくれたばかりの超熱々の "鶏" は「皮はパリッ&なかはものすごくジューシー」で、あっさり塩味でウマい! 最近は札幌の大通りにある「丸井さん(← デパート)」の地下で売っているんですが、すでに揚げた鶏を陳列しているので、このお店で "揚げたて" をいただく美味しさは味わってもらえないと思いますので、機会があったら、ぜひ足をお運びください。

ちなみに、私は今日で「3度目」の来店ですが「ランチタイム」は初めてで、少々待ちましたが、やはり昔(10年くらい前?)と変わらぬ "味" が楽しめて、懐かしく美味しかった。"B級グルメ(← 安くて美味しい)" 大好き♪ "なると" の皆さん、ごちそうサマでした~~~♪

【information】
・ニューなると 花園店 …… 小樽市花園1丁目10-10  tel.(0134)32-8003
・ニューなると 出抜小路店 …… 小樽市色内(いろない)1丁目1番  tel.(0134)32-8003

ーーー "温泉" のオハナシは、また後日にでも(苦笑)。

>>  Otaru - "Sakaiya"
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "HUSTLE AND HEAT"(2003) | TOP | "BOAT TRIP"(2002) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet