Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Hakodate Ramen - "Seiryuken"

2011-04-23 00:50:00 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 中華料理 星龍軒(せいりゅうけん)□
add. 函館市若松町7-3
tel(0138)22-0022
open  11:00~18:00〈日曜定休〉
---------------------------------------------------------------------


鶏ガラは使わず、豚骨をベースに椎茸・ネギなどの野菜を加え丁寧にとったスープは、
「1. 豚骨の下処理を丁寧に 2. 沸騰させない 」の2大鉄則を遵守し、透明度の高い上品な逸品(秀逸)。



食べるのは、もちろん澄んだスープの "塩ラーメン"(@530円)。
生姜の風味が効いたスープ + 香りの良い三つ葉が絶妙なコンビネーション!(美味秀逸)
細めのストレート麺 + 注文を受けてから切るチャーシューもバッチリ!

注文の9割を占めるという "塩ラーメン"・・・ぜひ食べてみてください! "納得" です(笑)。
これぞ "函館塩ラーメン"!安くて旨い、庶民の味方!ーーー ラーメンはこうじゃなくちゃ!!
基本「中華料理」のお店ですから、他にもリーズナブルで美味しそうなメニューが揃っているんですが、きっとまた "塩ラーメン" を頼んでしまいそう・・・あぁ、食べたい!(願望)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kaminokuni - "Monju" | TOP | Toyoura - "Misaki" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet