Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Kaminokuni - "Monju"

2011-04-22 01:01:33 | Hokkaido_gourmet
------------------------------------------------------------------------------
□ グルメブティック もんじゅ □
add. 北海道檜山郡上ノ国町字原歌3番地
(道の駅 上ノ国もんじゅ内)
tel(0139)55-3955
open  11:00~20:00(4月~11月)
   11:00~19:00(11月~3月)
〈月曜定休(月曜日が祝日の場合は翌日 / L.O. 30分前)〉
------------------------------------------------------------------------------

"追分ソーランライン" の国道228号線沿いにある、かなりモダンな建物の「道の駅」。
特産品の売店も併設されており、地元産の新鮮な野菜や水産加工品他、上ノ国町でしか産出されない "ブラックシリカ製品"(← 水の浄化・健康増進などの効果あり)なども販売されています。
ココの売店はかなり楽しめました(← 思わずお買い物してしまいました・笑)。


2階には日本海の眺望を楽しみながら食事がいただけるレストラン "グルメブティック もんじゅ" があり、
前浜でとれた海の幸や、豊かな山の幸を使ったメニューが用意されています。
ココの名物は天然の "ひらめ" を贅沢に天丼にした "てっくい天丼"(@880円)。
コレを食べに行ったのですが、メニューを見て即心変わり! なんと私の大好きな "活あわび" の文字が!!(喜)
・・・というワケで、迷わず "活あわび丼"(@1,800円)をオーダー♪


このボリュームの活あわびに、季節の小鉢・味噌汁・漬物・コーヒー付き。
ごはんがお櫃に入って出てくるので、一杯目は "お刺身" としていただきました・・・う、旨いっ!(感動)


2杯目は "丼" にしていただきました(美味)。
"あわび" なんて、いつぶりかなぁ・・・あぁ、美味しかった!(感涙)
ちなみに "活あわび丼" はこのレストランの "人気 No.3" らしく、この内容にしてはかなりリーズナブルです。


滅多に来られない場所で、気が大きくなった私は数量限定の "もぎたて いちごジュース"(@280円)もオーダー(笑)。
〈いちご生産農家が丹精込めて育てたイチゴ その名も『夏実 ~なつみ~』 もぎたて新鮮なままジュースにしました〉
・・・ということで、コレも美味しかった♪

まさか「道の駅」でこんな美味しい "あわび" が食べられるとは思っていなかったので、予想を裏切る "味" に大喜び!・・・の巻きでした(笑)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate - "Asari" | TOP | Hakodate Ramen - "Seiryuken" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet