Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Toyoura - "Misaki"

2011-04-24 00:55:00 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ ドライブイン みさき □
add. 北海道虻田郡豊浦町字高岡48-4
tel(0142)83-2624
open  10:00~20:00〈木曜定休〉
---------------------------------------------------------------------


国道37号線沿いにあるドライブイン。
「札幌ー函館間」を車で移動すると必ず目にするので、前から知っていましたが入店したのは今回が初めて。


周りに何もナイので、夜の暗闇に国道沿いのこの看板が浮かび上がります。
定食や麺類などメニューも豊富で、お茶もできます。
 "噴火湾絶景" とあるように、大きな窓から湾を一望できる眺めが美しいです ーーー。


このお店のイチオシは、噴火湾でとれる豊浦特産の "帆立" をふんだんに使ったお料理。
で、こちら↑が一番人気の "帆立めし(焼き飯)"(@800円)。スープ付きです。
本当はコレを食べようと思って寄ったのですが、メニューを見て心変わり!(笑)


"帆立バター焼き定食"(@940円)をオーダーしたところ、このような豪華さに大喜び♪(笑)
バランス的にも優れていますし、小鉢の "ベビー帆立と行者にんにくの酢味噌あえ" も美味!
ごはん(=お米)も味噌汁も美味しいし、大満足。


帆立は真ん中に切れ目を入れて蝶のように開きソテーしてあるのですが、
新鮮さを活かした "生" に近い絶妙な食感が実に秀逸!(惚)
お腹も満足・・・お値段以上のお品です!!

平成16年にリニューアルしたらしく、外観のイメージと違い(苦笑)店内はとてもキレイで落ち着けます ーーー。
こういう定食類を豊富に揃えたお店で、"お米" が美味しいところは絶対にハズしません!(← 個人的鉄則)
ちなみに一口もらいましたが、"帆立めし(焼き飯)" も美味しいしボリューム満点!
なぜ今まで素通りしていたのか・・・と後悔するほど(苦笑)、またぜひ食べに行きたいお店にリスト・インです!(笑)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hakodate Ramen - "Seiryuken" | TOP | "Boz Scaggs - discography" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet