Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Osyamanbe - "Tiger Hanten"

2010-11-16 00:18:18 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 大虎飯店(タイガーはんてん)□
add. 北海道山越郡長万部町長万部15-31
(※JR長万部駅から226m)
tel(01377)2-2090
open  17:00~21:30〈木曜定休〉
---------------------------------------------------------------------

 


まず、"大虎" と書いて "タイガー" と読む店名が渋い!(秀逸)
長万部のお気に入りの店といえば、10年以上前からココ(古っ!・笑)。
昔はお昼も営業していて、美味しいラーメン etc. もあったのですが、何度か「臨時休業」という憂き目に遭い(涙)、タイミングが合わないうちに夜間のみの営業になったようです(苦笑)。
・・・そんなワケで、今回 "超久しぶり" に食することができました♪(喜)


以前と変わらぬ味の "かにチャーハン"(@700円)。
長万部だけあって、特産品の "毛ガニ" がたっぷり入って "石焼き" で出てくるので "お焦げ" も楽しめて美味!!


プリップリの大きなエビが8尾ほど入った "エビチリ"(@580円)。
最後までソースをすくってペロリと食べてしまいます(旨&笑)。


ボリュームたっぷりの "マーボードーフ"(@480円)。
どこでも手に入れられる手軽な材料なのに、なぜこんなに旨いんでしょう?(← "腕" だな!・笑)

リーズナブルでボリュームもあるので、いろいろ頼んでシェアすると楽しいですよ(薦)。
駐車場もありますので「札幌 - 函館間」をクルマで移動するときには、ぜひ行ってみてください♪

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mori - "Kakyo" | TOP | Yakumo - "Ginkonyu" »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜の夕食 (aya)
2010-11-16 17:19:38
麻婆豆腐に決めました。おいしそう~~
返信する
つくりました? (meg)
2010-11-17 01:06:25

きっと美味しかったでしょうねぇ・・・o(^O^)o
あぁ、また食べたくなってきた!(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet