Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Mori - "Kakyo"

2010-11-15 00:25:00 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 中国料理 華京(かきょう)□
add. 北海道茅部郡森町御幸町18-10
tel(01374)2-1447
open  17:00~21:30〈定休日〉木曜日
(昼の営業は土日祝のみ)11:30~13:30
---------------------------------------------------------------------

 


こじんまりした店構えながら、中華らしいエッセンスが外灯に照らされ、なかなか素敵な雰囲気。


小上がりの壁にもこんな小物たちが並んでいて、目にも楽しい♪


ぷりっぷりのエビやカニをふんだんに使った、あっさり塩味の "あんかけチャーハン"(@1,200円)。
コレ↑がもうなんとも "上品で飽きない味" で、たまりません!(美味&秀逸)
けっこう長く生きてますけど(笑)、今まででイチバン美味しいチャーハンに出逢ってしまいました・・・(惚)。


この日は「(左から)えび蒸しぎょうざ・ショウロンポー・フカヒレぎょうざ」の "点心 3品盛り"(@1,100円)。
これがまたそれぞれ "上品で贅沢" なお味で、ショウロンポーはスープが溢れ出しますのでレンゲでどうぞ(美味)。
ひとつひとつ丁寧につくっている "心遣い" が伝わってきます ーーー。


こちらは "しゅうまい"(@640円)。
この日は、黄色い皮に包まれたエビたっぷりの逸品でした(旨)。

こちらは "B級グルメ" というには申し訳ナイ美味しさで、場所柄もあってか "A級の味を良心的なお値段で提供してくれるお店" と言った方がしっくりきます(秀逸)。
美味しそうなお料理が盛られて出てくる "食器" にも気配りがあって楽しめます。遠いし、平日は夜間のみの営業ですし、なかなか行くのが大変なんですが(苦笑)、ぜひともまた行きたいお店です ーーー。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Paulinho Da Costa - discog... | TOP | Osyamanbe - "Tiger Hanten" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet