Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Yakumo - "Ginkonyu"

2010-11-17 01:10:10 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 温泉 銀婚湯旅館(ぎんこんゆ)□
add. 北海道二海郡八雲町上の湯199
tel(0137)67-3111
open  12:00~16:00(日帰り入浴)
http://www.ginkonyu.com/
---------------------------------------------------------------------

 



ここに来たのは10年以上ぶりでしょうか(懐)・・・相変わらず、情緒があって素敵。
樹のぬくもりに、黒光りする廊下 ーーー 手入れの行き届いた歴史ある "日本の旅館" というのは、本当に落ち着きます。
おまけにうれしい誤算とでも言いましょうか、11月初旬にもかかわらず "紅葉" が美しく、心底癒やされました。


男女別の大浴場と各野天風呂や宿泊者専用の湯など、敷地内に "5本の源泉" が湧出。
残念ながらまだ宿泊したことはなく "日帰り" でお邪魔したのですが(苦笑)、何時間でも湯につかっていたい "至極のひととき" でした・・・(秀逸)。
ちなみに "日帰り" の場合は上記 web↑で「日帰り入浴の休館日」を確認することをお薦めします。



↑野天風呂のすぐ目の前に川が流れており、紅葉の美しさが際立ちます。
せせらぎの音、小鳥の鳴き声・・・風情満点、あぁ極楽(笑)。

"日本秘湯を守る会" の会員でもあり、全国的にも有名な北海道の老舗温泉旅館 ーーー。
いつかゆっくりと宿泊して、"隠し湯" や "お料理" を満喫してみたいものです・・・(願)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Osyamanbe - "Tiger Hanten" | TOP | Yakumo - "Kintaro" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet