Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

"Standing Room Only"(1990)

2008-03-24 00:16:30 | Music (DVD/LD)

 スタンディング・ルーム・オンリー


'99年に56歳で他界した、Tenor, Alto & Soprano の3種類を吹きこなすサックス奏者グローヴァー・ワシントンJr.discography )のライブを収録した “スタンディング・ルーム・オンリー”。プレイヤーもサウンド・ミックスも秀逸。

    【The Tunes】1. Winelight
           2. Nice And Easy
           3. Take Me There
           4. Blues For DP
           5. Time Out Of  Mind
           6. Medley:
               Inner City Blues
               Mercy, Mercy Me
               Where Is The Love
               Knucklehead
               Black Frost
               Santa Cruzin'
               Just The Two Of Us
               Feels So Good
               Sausalito
           7. Let It Flow ( for Dr. J )

GROVER WASHINGTON JR. (Live) - Hits Medley
6. Medley の一部です。


5. Time Out Of  Mind は、スティーリー・ダンのカヴァー。6. Medley の 'Inner City Blues' と'Mercy, Mercy Me' はマーヴィン・ゲイ( discography )のカヴァー。'Just The Two Of Us' のボーカルは、グローヴァーの sax 。"Grover Washington, Jr. in Concert" とはひと味違う、7. Let It Flow  はラストにふさわしい “ノリ” で、思わずカラダが動き出してしまう(笑)。たまらなく心地よい「57分」ーーー。

>>  Music(DVD/LD)- discography



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Beyond The Sea"(2004) | TOP | "Sunflower"(1970) »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
第2弾と来ましたか。 (jamjam)
2008-03-24 09:00:43
funkymeg_mさんへ

もちろん、この映像初めて観ました。彼のテナープレイ気に入りました。アルト、ソプラノの感じよりも私の感覚に合うのかもしれません。

それにしても、megさんみたいなファンがいてワシントンも喜んでいるでしょうね。56歳とは、今の時代にしては勿体無い。病気だったのですか。
返信する
第2弾でした。 (funkymeg_m)
2008-03-24 11:39:56
to jamjamさん


基本的には何でも O.K.ですが、私もテナーがお気に入り♪
彼は 56歳の誕生日を迎えて 5日後に心臓発作で亡くなったので、実質55年の人生でした・・・(残念)

'95年に Ramsey Lewis を中心につくったバンド "URBAN KNIGHTS" の1st album に参加していて、メンバーは Omar Hakim, Victor Bailey, Paulinho Da Costa, Paul Jackson Jr. など私のお気に入りたちで、producer はこれまた大好きな Maurice White。← 余談でしたけど、ホント残念・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Music (DVD/LD)