Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Senta"

2011-08-07 01:13:33 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ らーめん 千太(せんた)□
add. 札幌市中央区大通東1丁目3番
中央バス 札幌バスターミナルビル地下1階
tel(011)219-7110
open  11:00~16:00〈日曜定休〉
(※本当に残念ながら 2012. 3.31 閉店)
---------------------------------------------------------------------


蒸し暑くて食欲が減退する夏になると食べたくなるのが、季節限定の冷たい麺シリーズ。
今夏新しく見つけたのがココ!!(歓喜♪)

千太特製 "冷し つゆらーめん〈塩〉"(@700円)。
《鶏をふんだんに使ったスープと三種類の煮干しから取った魚のかえしを合わせた、
どこか懐かしく上品なスープに仕上げました。》

ーーー というとおり、やさしく上品でまろやかなスープが、カラダ中に沁み入るよう・・・(秀逸)
冷たい麺のスープというのは味が濃くなりがちですが、ココはあくまでやさしいお味。
なのにスープがしっかりと、コシのある細麺にからんでいます(旨)。


たっぷり盛られた、シャキシャキのネギ&水菜がとてもうれしい!
立地を考慮してもコストパフォーマンス的に優れていますし、とにかくお気に入りの逸品です。

で、あまりにも美味しかったので、ほんの2日後に "冷し つゆらーめん〈正油〉"(@700円)を!(笑)
これまた〈塩〉が基本の私にも甲乙つけがたいほどの美味さ!!(ジ~ン・・・感動)
スープ本来の旨みを邪魔しない、絶妙な正油加減が実にイイ塩梅。
 

「間違い探し」じゃナイけど、具は〈塩〉と1つだけ違います(笑)。

涼しくなったら、あたたかい "しおらーめん"(@650円)+ "〆めし"(@200円)を食べてみたい!(切望)
《残ったスープにわさびを効かせサラッとお茶漬け風に》いただくのが "千太流" らしく、"〆めしセット"(@800円)なるメニューが次のターゲットです(笑)。
ーーー このスープなら、絶対美味しいに決まってる!(← 美味しくないハズがナイ!!・確信)
でも暑いうちにまたぜひ、"冷し つゆらーめん" が食べたい!・・・と狙っています(野望)。

関連記事 >>  Sapporo - "Senta" 2
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Kokuminsyo... | TOP | Otaru Ramen - "Mahoro" 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet