Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Nakajima" 2

2011-09-06 00:47:07 | Hokkaido_gourmet

"なかじま"(← 詳細はこちら)の、夏季限定メニュー!



とっても食べたかった "冷たいらぁめん〈塩〉"(@650円)。
券売機で "冷たいらぁめん" の食券を買って、お店の方に手渡すときに希望の味を申告するシステムです(笑)。
こちらのメニューは9月いっぱい提供される予定ですが、
材料 etc. の関係で予定より早く終了する場合もありますので、食べたい方はお早めにどうぞ♪


丼左上に添えられているのは "スープ(出汁)氷" ですから、スープは冷えるし、
味は薄まらないし、一石二鳥の優れモノです!(← 心遣いが秀逸!)


煮干で丁寧にとったスープはそのままでも充分に美味しいのに、さらに別皿でトッピングのレモンが!
これがまたサッパリと夏らしく、旨いのよねぇ・・・(嬉)。


こちらは "冷たいらぁめん〈正油〉"(@650円)。
煮干の出汁は、お正油との相性も抜群!・・・上品で美味しい!!

できれば終了前にもう一度食べたいんだけど、どうかなぁ・・・ムリかなぁ?・・・でも食べたいなぁ・・・!(願望)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Hiyen" | TOP | "COME GO WITH US"(1977) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet