Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Tomari - "Heiansou"

2011-06-13 00:15:00 | Hokkaido_gourmet
-----------------------------------------------------------------------------
□ お食事と宿泊  平安荘(へいあんそう)□
add. 北海道古宇郡泊村大字堀株村68-1
(泊発電所入り口近く)
tel(0135)75-3871
open  11:30~14:00  17:00~20:00〈※休みは要確認〉
-----------------------------------------------------------------------------


この "目立たない看板" と "のぼり" がなかったら、見た目はほとんどフツーの民家。
お店だとは気づきません!(苦笑)・・・でも店内は宿泊の工事関係者などを含めお客さんがいっぱい!(驚)
おまけに ↑ この入り口は民宿の入り口で(← 間違って開けてしまいましたが)、
食事処の入り口はもっと奥にあります(笑)。

こちら "おさしみ定食"(@1,050円)。
ボリュームたっぷり&小鉢などのバランスも GOOD!


この日は《まぐろ・はまち・サーモン・ほたて・いか・つぶ》
刺身のネタは日によって変わるんでしょうが、海が目の前ですから鮮度はバツグン!(惚)
この値段でこの内容・・・もう、大満足です。


こちらは "イカさし定食"(@1,050円)。
前回の "おさしみ定食" が秀逸だったので大丈夫だろうとは思いましたが、
イカに超キビシイ私は「コレは今朝とれたイカですか?」と失礼ながら確認(苦笑)。
すると「うちは朝とれたイカしか出しませんから」とキッパリ!・・・これにはシビれました(素敵)。


というワケで、たっぷりの生姜で心ゆくまで美味いイカ刺しを堪能・・・(超happy!)
もちろん、コリコリのミミもついてます!(秀逸)

あぁ~、透き通ったパリパリ・コリコリのイカ刺しが食べたいぃ~っ!!(欲望)
同じ北海道でも、札幌では函館育ちのお眼鏡にかなうほど美味そうなイカにはほどんど出逢えません・・・(残念)
ちなみにこちらのお店、夏季限定で "生ウニ丼" があるんですが、次回はぜひそれをいただきたいと思います(野望)。

関連記事 >>  "Heiansou" 2
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Otobe - "Misaki" | TOP | Syakotan - "Misaki" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet