Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Otobe - "Misaki"

2011-06-12 00:51:15 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ レストラン みさき □
add. 北海道爾志郡乙部町字浦494
(国道229号線 追分ソーランライン沿い)
tel(0139)62-5113
open  11:00~20:00(L.O. 19:30)〈木曜定休〉
---------------------------------------------------------------------


定食・カツ丼・ラーメン・ソフトクリームなどバラエティに富んだメニューのファミリー・レストラン。
・・・なんですが、ターゲットはただひとつ "生いか刺身定食"!


正直《え? ココに美味しいイカなんてある?!》と疑惑バリバリでしたが(苦笑)、
入り口を入るとすぐに『おススメ POP』があり、"生いか刺身定食"(@1,050円)の文字が!!(喜♪)
即注文!・・・かろうじてこの一枚は撮りましたが、肝心のいか刺しのアップを撮る余裕もなく、
あまりの美味さに感動&むしゃぶりつくように無言で一気に平らげてしまいました!(笑)


毎度のことですが、見事に完食!!(笑)
硝子のイカのカタチをした器がとても涼しげでイイでしょう?
それに "生姜・みょうが・大根おろし" と、薬味が3種類ついているのも秀逸(感動)。
旨いイカには、炊きたての白いごはんが欠かせませんが、コレもまた美味(優)。
文字通り "安くて美味い"・・・ありがたい逸品ですねぇ。

ーーー というワケで、これも毎度のコトなんですが、あまりの食べっぷりの良さに「よかったねぇ~、美味しいのがあって」と、まるで子供をあやすように言われてしまいました(苦笑)。
これで『禁煙』だったらもっとゆったり "味" を楽しめるんだけどなぁ・・・タバコ大嫌いの私には臭いが難点(残念)。

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suttsu - "Otani Kaikan" | TOP | Tomari - "Heiansou" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet