Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Syakotan - "Misaki"

2011-06-14 00:46:46 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ お食事処 積丹の幸  みさき □
add. 北海道積丹郡積丹町大字日司町236
tel(0135)45-6547
open  8:00~17:00〈不定休〉
---------------------------------------------------------------------


年に一度、札幌からわざわざ "ウニ丼" を食べに行く "積丹の海の幸" を満喫できるお店。
道内各地の "ウニ" を食べ歩いた結果、イチバン旨くてボリューム&コスト的にも秀逸なのが "積丹" ーーー。
その積丹の中でもココ数年、連続して通っているのがココ!(笑)


時価ですから多少のバラつきはあるものの、こちら "生うに丼"(@2,300円)。
一昨年は "バフン"、去年は "ムラサキ" ↑ にしましたが、数百円高くても滅多に食べられない方はバフンをどうぞ♪
(※丼の後ろに隠れていますが、漬物付きです)


ウニはもちろんミョウバンなどに漬けていない、とろけるような甘さ&舌ざわりの "純生"(秀逸)。
ごはんが見えないのはもちろん、折り重なるようにウニがたっぷり・・・(惚)
大事に大事に、かみしめながら食べてもすぐになくなってしまい、いつも哀しい気持ちになります(涙)。
"おかわり" したいけど、予算的にそれもできないしねぇ・・・(ため息)。

ーーー 今年もココに行くのかな? "バフン" 食べたいなぁ・・・(贅沢)
ちなみに去年の "平安荘" のメニューに「6月中旬~8月頃まで "生うに丼  1,800円"」って紙が貼ってありました~(魅力的)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tomari - "Heiansou" | TOP | Haboro - "Kita no Nishinyasan" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet