Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kamejin"

2012-06-23 00:02:26 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 麺や  亀陣 □
add. 札幌市東区北47条東8丁目
tel  011-753-1305
open  11:00~15:00  17:00~20:00
〈水曜定休(火曜不定休)〉
http://kamejin.com
---------------------------------------------------------------------


『無化調』『自家製麺』の、安心して美味しい一杯を食べられる麺や(秀逸)。
最近の超お気に入り店(笑)。




《清湯(ちんたん)… 鶏と和出汁のあっさり中華そば》の "鶏そば〈しお〉"(@700円)。
まず最初は〈しお〉を頼んでスープをチェックするのがポリシーの私ですが、一口で "fall in love ♪"(惚)。
麺&スープの相性はもちろん、個人的に具のバランスなど申し分ナイ。
和柄の丼もセンスがイイし、盛りつけもキレイ・・・とにかくヤバイ一杯!(あぁ~食べたい!!)

こちらは "鶏そば〈醬油〉"(@700円)。
〈しお〉が旨けりゃ〈醬油〉も旨いに決まってるんだけど、これまたまろやかで美味(惚)。
〈しお〉は岩海苔、〈醬油〉は焼きのりがトッピングされています。

からだに沁み入るやさしいスープはそれだけでもうたまりませんが、なんと無料で「ゆず皮」も用意してくれていますので、お好きな方はぜひ変化を楽しみながらご堪能ください!
「スープ切れ」という哀しい憂き目に遭ったこともありましたが(苦笑)、今やすっかり心を奪われてしまったお店(惚)。

関連記事 >>  "Kamejin" 2
       "Kamejin" 3
       "Kamejin" 4

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "EXTENSIONS"(1979) | TOP | Sapporo Ramen - "Kamejin" 2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet