Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Haboro - "Kita no Nishinyasan"

2011-06-15 00:55:15 | Hokkaido_gourmet
---------------------------------------------------------------------
□ 海鮮食堂 北のにしん屋さん □
add. 北海道苫前郡羽幌町栄町89
tel(0164)62-5671
open  11:00~15:00(L.O. 14:30)〈火曜定休〉
---------------------------------------------------------------------


見た目 "直売所"  にしか見えないので、知らなければまさか "食堂" が併設されているとは思いません!(驚)
写真の向かって左側のガラス戸にグリーンの "海鮮食堂" のシート文字が貼ってあります。
店内に入るとぐるりとカウンター席と、ほんの申し訳程度のテーブル席。
まずは券売機で "食券" を購入し、お店の方に渡すと "引換券(番号札)" をくれます。


この日のターゲットは "海鮮丼"(@1,300円)だったんですが、
なんと券売機の横に《ウニ、サービスします》と書いてあるじゃありませんか!(興奮)
心が躍るのを抑えつつ、番号を呼ばれるのを待っていると、なんと出てきたのはコレ!!
黄色い小鉢の漬物以外は、すべて "海の幸" づくし!!!
昔懐かしい鯨ベーコンやあわびの煮付けなど・・・(秀逸)


甘エビ・あわび・数の子・ウニ・タコ・しめさば・鯛・はまち・にしん・きんき・しゃこ・ツブ・かに・・・etc.
思い出せるだけでもこんな感じで、サービスだとは思えないほど甘くて美味しいウニがたっぷり!!(感動)
ネタはすべて新鮮で、なかなかごはんまで辿りつけないほどのボリューム!
これで "1,300円" だなんて、お店は大丈夫なの?・・・と心配になるほど(苦笑)


"かに汁" だって、こんなふうにカニだらけですよ!(驚)・・・あぁ、満腹!心身ともに大満足!!

ーーー わざわざ遠くまで来た甲斐がありました m(__)m
この後、3件 "温泉" をハシゴし、この日は極楽気分でだるんだるん・・・次の日はほとんど使いモノにならず(苦笑)
ちなみに今季初の "ウニ" でしたが、かつて道北で食べたウニの中でダントツに美味いウニでしたぁ~(感動)

>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Syakotan - "Misaki" | TOP | "IN SQUARE CIRCLE"(1985) »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet