Right on!

~ Recommended "Movie" & "Music" ~
あなたの「心」、ちゃんと感じますか?

Sapporo Ramen - "Kokuminsyokudo" 8

2012-05-12 01:29:23 | Hokkaido_gourmet

"国民食堂"(← 詳細はこちら)の、つけ麺メニュー2種!


札幌つけ麺界の王道《濃厚スープ+太麺》に完全に背を向けた、反骨精神バリバリ?の "つけ麺"(@800円)。
人と同じコトをするのを嫌い、反逆児であり続けたい私から拍手を送ります!(パチパチ)・・・の一品(笑)。

ご覧の通り、今流行の太麺(ソバ)とは一線を画する細麺!(← 麺は通常の温かいラーメンの 1.5倍盛り)
丼の透明スープは技あり "昆布だし" なので、スープをお好みで割ったり・・・ご自由に。

こちらも一目瞭然の美しく澄んだ透明スープ♪ もちろん、サラッとイケます!(美味)



で、こちら "豚ソバ  Fuji屋" 店主公認メニューの "つけ麺 辛化(からか)"(@850円)!


基本は "つけ麺" と同じですが、レンゲに "ゆずごしょう(=ゆず胡椒)" がのっていますので、
お好みで辛さ調節できます。


辛さは「1倍」「2倍」「4倍」「ヤバイ」と4段階ありますが、コレはノーマルの「1倍」。
スープも "つけ麺" ベースで、そこに試行錯誤の結果をプラスして、上品かつパンチの効いた仕上がり!(美味)
コレは超お気に入りの "ごまから冷麺" 同様、夏の食欲減退期を乗り切る逸品メニューとなりそう!(秀逸)


たまたま「限定ごはん」の "チキンライス"(@300円)があったので、早速追加オーダー。
店主いわく「あまりにフツーのチキンライス(けちゃっぷごはん)だったので、目玉焼きを乗せてみた」そう!(笑)

ちょっと気を抜くと期間限定メニューを出したりするので、なかなか油断なりませんわ~!(=気をつけろ!・苦笑)

関連記事 >>  Sapporo - "Kokuminsyokudo"
>>  Hokkaido_gourmet(北海道 B級グルメ  一覧)
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sapporo Ramen - "Butasoba F... | TOP | Sapporo - "Ichiriki" »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Hokkaido_gourmet